忍者ブログ
[50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ソラくん。おめめを怪我してから、4日経ちました。
病院から様子を電話入れるように言われていたので電話しました。
見たところ経過は順調そうです。が、猫からの傷の為、
もう1週間ほど目薬とお薬を続けることになりました
9e4a47ff.jpeg
なおしゃんが病院に連れて行った時は、すごく目薬を嫌がったソラ。
しかし、家では思いのほか大人しく目薬をしてくれます(*^^*)

d4af014b.jpeg
昔はねぇ・・確かにみーにゃ姉さんが一番強かったね。
だけど、ソラが来てからちょっと情勢が変わった気がしない?
みーにゃ姉さんもお年を召したからかなぁ?
最近は、ソラの勢いにみーにゃ姉さん押されてます。
だから普段は手加減するパンチにも力が入っちゃたのかな?

勢いのあるソラぼん
c24d65ec.jpeg
自分の顔より大きなおもちゃをくわえて走り回ってます

そういえば昔、カイがまだまだ小さかったころ。
カイの体重がまだ1kgにも満たなかった頃のことですが、
自分より重い1kgの鉄アレーをくわえて走ってました。
カイの顎の力は一般のヨーキーより強い気がします。
この頃からトレーニングを重ねていたんですかねぇ・・・


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ 毎日、目薬がんばってるソラも
 ランキングに参加しています(^^
 ポチっと応援してくださると嬉しいです!

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんわぁ。
ソラくん、お目目順調に回復してヨカッタです。
(いたちゃさん・なおしゃんさん、ヨカッタね)

目薬をちゃんとしっかり出来るなんて、ソラくんスゴ~~イ!!
だから順調に回復してるのね。

えっ、カイくん1キロの鉄アレーを?
凄い力があるんだね!!
ビックリです。

ちゃんと目薬さすイイコなソラ君にポチッとね★

めぐこ URL 2008/11/10(Mon)21:47:50 編集
こんばんは!
ご訪問遅くなりました~
すっかりご無沙汰しちゃいました(@≧∀)ノ
目薬って私、めちゃ自信ないんです~
ソラちゃんもお利口さんなのね!
頑張れ~~
↓たくさんお買い物されましたね~
お財布は寒くても心はポカポカだと思うー(^^;)
えこりん♪ URL 2008/11/10(Mon)22:39:59 編集
無題
おはようございます(*^∀^*)
ソラ君のお目目、順調に治っていて安心しました。
目薬もきちんとさせてくれて偉いね。
頑張って目薬&お薬で早く良くなってね。

カイ君、1㌔もある鉄アレーを加えて走っていたんですかぁ・・・?
凄い顎の力ですね。
確かに、普通のヨーキーちゃんより強い気がします。
Nattsu 2008/11/11(Tue)07:36:25 編集
おはよぉ~~
ソラくん、いい子で目薬つけさせてくれてとってもエライね~~~
かりんなんてお耳の薬とか前につけようとしたときの嫌がりようっていったら、野獣になっちゃうんですよ~~~
すこしはソラくんを見習ってほしいわ~~
いまむ URL 2008/11/11(Tue)08:39:01 編集
♪めぐこ さんへ♪
コメントありがとうございますo(*^▽^*)o
ご心配おかけしました~!!
順調に治っているようでほんとに安心しました♪

目薬、病院では私のいないとこに連れて行かないとダメなくらい
暴れまくって大変だったんですが
家ではおりこうさんにさせてくれて助かりました★

カイの顎の力はほんとすごいと思います!
鉄アレーはかなりびっくりでしたよ!!
なおしゃん 2008/11/11(Tue)13:30:09 編集
♪えこりん♪ さんへ♪
コメントありがとうございますo(*^▽^*)o
病院で大暴れしてきたので
うちでも目薬させなかったらどうしよ~
と心配だったのですが
意外と平気でした♪
お買い物、数か月に1度まとめて
どーんと買っちゃうんですよね~我が家
今月はふところが寒いわ~

なおしゃん 2008/11/11(Tue)13:38:22 編集
♪Nattsu さんへ♪
コメントありがとうございますo(*^▽^*)o
ご心配おかけしました~!!
まだしばらくお薬生活は続きますが
がんばりまーす(by そら)

鉄アレーはたまたま置いてあったのを
おもちゃと勘違いしたようで・・・
危ないのですぐ取り上げましたけどね(汗)
なおしゃん 2008/11/11(Tue)13:41:52 編集
♪いまむ さんへ♪
コメントありがとうございますo(*^▽^*)o
ご心配おかけしました~!!
病院では野獣でしたよ~(笑)
なおしゃんは苦笑するしかありませんでした(;^_^A アセアセ・・・
病院はやっぱり好きになれないようです・・
こんなところまで飼い主に似てくれなくていいのに~
野獣になっちゃうかりんちゃん想像できないな~
なおしゃん 2008/11/11(Tue)13:44:53 編集
エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
ソラkun。大変だったんですねぇ。
家の実家のシーズchanも猫パンチにあって大変でした。
お目目に傷が深く付いちゃって真っ赤になっちゃったの。
ソラkunは軽かったみたいで ~(=^‥^)ノ☆ よかった~
猫パンチは怖いから気を付けなくっちゃねぇ。
ソラkunは小さくても強いんだぁ。。。
カイkunも1kgの鉄アレー動かすってさすが。。。
男の子って頼もしいわぁ。
ぴあの&みるく URL 2008/11/11(Tue)16:56:47 編集
こんばんわ☆
ソラ君大人しく目薬差してもらっているんですね~!
もう少しですね^^

カイ君ソラ君見てるとウチの子達と似てるな~
って思いますよ♪
大きなぬいぐるみを引きずってきたり
ガムなんて即完食しちゃうし。。。
カイ君に負けない顎力です(^^ゞ
ここぁまま URL 2008/11/11(Tue)18:59:18 編集
♪ぴあの&みるく さんへ♪
コメントありがとうございますo(*^▽^*)o
あらら?ご実家のシーズーちゃんソラと同じ感じだったのかな??
ソラも充血がすごくて真っ赤でした~
ソラはほんとに気がつよいんですよ!
カイとは正反対!!
カイは力持ちですがねっ(笑)
なおしゃん 2008/11/12(Wed)22:37:44 編集
♪ここぁまま へ♪
コメントありがとうございますo(*^▽^*)o
お薬生活ももう少しになりました~
初めてペット保険を使う時がっ!!

ガム即完食ですか??
想像できない~!!
ちなみに我が家のカイにいちゃんも
ガムは即完食です(笑)
なおしゃん 2008/11/12(Wed)22:41:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ビーズショップ
ちいさなソラの小さなお店

UP DAY
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
TIME
カウンター


次のキリ番は30000番です!
リンク
ホームページへ

お友達紹介ページへ

にほんブログ村へ

懸賞ブログへ

KAI
名前:カイ 性別:♂
生年月日 2004年8月11日

SORA
名前:ソラ 性別:♂
生年月日 2007年3月19日

MINHA
名前:みーにゃ 性別:♀
生年月日 1998年8月2日

PROFILE

お友達(*^∇^*)
あいことばは みがけばひかるっ!?
歩こ~♪歩こ~♪私は元気♪
安全で上質な手作りeco生活
”e”~なチャッピー
犬さんと一緒
犬太&未来の「けんみく便り」
犬と猫がいる暮らし
「エルりんティー」はいかが??
かりんずうぉ~か~
☆きらら☆のふりふりしっぽ
君達のいる楽園
「くっきー」の日記帳
GO!GO!ロビン!!
ここぁとあんぢゅは元気!
シルバー・トイプーRAFA日記
Tiny Jewel
たれ耳ビッグヨーキー ぼぶ
チームヨーキー☆ママ☆のブログ
ちょぱちょぱ!
TWO YORKY
DeerDoor's Room
テリアのここだけの話
天使の贈り物
トトロの親バカ日記!
NANA日和
走れ!!弾丸ヨーキーズ
Berry Berry
毎日がおっぺけぺ~
毎日しあわせ
毎日はなさん
まいりとるだーりん
MAGNIFIQUE.JP
ママパール楽しい毎日
MALAIKA
ムチムチヨーキー小桃とコロ助
芽衣のブログ
mon petit kinaco
勇気りんりん!それいけ4ワン!
大好き♪よ~き~ず
ヨーキージェノバとアリス
ヨ~キ~ズ
よーきーズ日和
ヨーキー★とらうた日記
ヨーキー はるちゃん
ヨーキーロビンの幸せの扉
陽気なキャロルとおてんばつくし
陽気なpoohの花ごよみ
ヨークシャーテリア・ランのHappy Day's
りりぃ達といっしょ
りんの成長日記
★ろっくろく★ヨーキーとチワワと俺?
Wan love
4頭のヨーキーと私の生活
忍者ブログ [PR]