忍者ブログ
[47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


とっても暖かい1日でしたね

お昼に行ったお散歩もとっても心地よくて
の~んびり散歩してきました

Autumn.JPG

落ち葉を踏むとカサカサッといい音がして
なんだかうれしくなります



さて、タイトルにも書いてありますがっ・・・・・・・
お散歩から帰宅後、我が家の次男坊そらくんが
負傷しました

なぜ、負傷したかというと・・・・・・・・

ミーニャ姉さんとのバトル

お散歩から帰ってきてそろそろご飯にしようかな・・と思っていた時
ミーニャ姉さんにしつこくつきまといワンワン吠えるそらに
うっとうしくなったミーニャ姉さんが猫パンチ

それが目にヒットしてしまったようで
すごい悲鳴をあげて目がしょぼしょぼに・・・・

完全になおしゃんの監督不行き届きです

『どうしよ~』とオロオロするものの病院の午後診療時間まで
1時間以上もあり、しばらく様子をみることに・・・。

ご飯もしっかり食べる物のやっぱりショボショボのお目目
診療時間まで寝かせておくと・・・・・・・・

起きたら目がいつも通り戻ってる

どうしよ~行かなくても大丈夫??と思ったものの
あんなにショボショボしてたのに傷ついてないわけないよな~と思い
家から歩いて5分ほどの動物病院へ

目の中に蛍光目薬(?)みたいなのを挿して傷がないか診てもらいました

結果・・・・・右目に傷が見つかり、白目の充血がみられるとのこと
しばらく目薬と抗生物質を飲んで様子をみることに・・・・

85ccc5e0.JPG

今日の時点では傷の深さがわからないのでまだ安心はできませんが
元気もあり普通に生活してくれているので
このまま治ってくれればいいなぁと願うばかりです

おうちに帰ってきてからのそらくんです

20fdbfda.JPG

今日のことはなおしゃんほんとに反省だ~
そら、ごめんね~


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
  姉たんはな~んにもなかったみたいに
   のほほんしてたでしゅよ~!!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ビックリしました~~~
ソラくん怪我ってタイトルだったからお散歩中に怪我したのかと思いました。
みーにゃお姉さんの猫パンチでお目目負傷しちゃったんですね~~~
お目目の傷心配ですね。
傷の程度がひどくなくてすぐ良くなりますように・・・
ソラくんお大事にね。
いまむ URL 2008/11/06(Thu)22:50:46 編集
無題
こんばんわ。
ソラくん、大丈夫ですか?

画像で見た限りではそんなに酷くはなさそうだけど・・・

もっと腫れてて痛々しいのかと思ったヨ。

お薬で早く治る事を願ってます。
ポチッとね♪

ソラ君、お大事にネ。
めぐこ URL 2008/11/06(Thu)23:15:28 編集
こんにちは!
ミーニャ姉さんの猫パーンチがヒットしちゃったんですね><
見た目何ともなくても病院に連れて行って正解でしたね。
お薬でよくなるといいね!
それでもミーにゃ姉さんに立ち向かっていくのかな~!?
それとも懲りたかしら~^^;
お大事にね☆
ここぁまま URL 2008/11/07(Fri)11:15:30 編集
無題
こんにちは。

ソラくんお目メの怪我 大丈夫ですか。
大変でしたね。
目薬と飲み薬で早く治るといいですね。

ぉぅちも以前ははるがこことのバトルでよくお目メに怪我してました~お鼻をカジられることも・・・(;^_^A``

ソラくん おだいじにデス。
mame URL 2008/11/07(Fri)12:46:25 編集
無題
そうか。。ソラ君やられちゃったか・・
兄弟喧嘩じゃ仕方ないね;;
でも大事に至らないことを願ってます。
お薬がちゃんとききますように
ソラ君がんばって治療してね
キャロチョコ 2008/11/07(Fri)16:07:37 編集
無題
ソラ君、大丈夫ですか?
お目目の怪我という事で、肉眼では分からないのでご心配ですね。
どうぞお大事にしてくださいね。
ソラ君、早く良くなってね。

Nattsu 2008/11/08(Sat)08:13:42 編集
ソラく~んっっっ
お散歩してて・・・気がつかないうちに、あんよを怪我でもしたのかな?って思ったら~

みーにゃ姉さんにしつこくしちゃうのね~ぇ><
ソラくん、嫌がってるのにしつこくしちゃダメですよぉ

お目目・・・病院に行って正解でしたね。
肉眼では分かりづらいですが、やはり傷が出来ていたりすると、そこからばい菌も入ったりして怖いですからね。。。
しばらく目薬、頑張ってくださいね~

なおしゃん、監督不行き届きとまでは~
小さな子と同じで、気をつけていても・・・何かしらしてくれるものですしね。
あまり自分を責めないでくださいね~

ソラくん、これにこりて・・・ちょっかいを出さなくなると助かりますよねぇ^^;

お大事にしてくださいね。早く治りますように♪
くりまま 2008/11/08(Sat)14:42:44 編集
♪いまむ さんへ♪
コメントありがとうございますo(*^▽^*)o
ついに!ついにヒットしてしまいましたよ~
姉さんの猫パンチは結構痛いですからね~
充血もなくなりほぼ普段通りだと思うのですが・・・
明日再度病院にお電話することになっています
すぐ来てください~ってことにならないことを願います★
なおしゃん 2008/11/08(Sat)17:33:54 編集
♪めぐこ さんへ♪
コメントありがとうございますo(*^▽^*)o
パンチ後は目が開けられなくて
痛々しい姿だったのですが
なおしゃんオロオロしすぎて写真撮るの忘れてました(>▽<;; アセアセ
しかし寝たら普通になるなんて・・・
そんなところまでなおしゃんにそっくりだわ(笑)
お薬生活もなんとかがんばってくれています♪
ぽちっとありがとう~♪♪
なおしゃん 2008/11/08(Sat)17:37:54 編集
♪ここぁまま へ♪
コメントありがとうございますo(*^▽^*)o
最初の診療で見た目に外傷が何もなかったので
なんともなかったか~よかった♪
と思っていたら詳しい検査でやっぱり傷が見つかり
ほんと行ってよかった~と思いました!
目って怖いですもんね!
ソラは懲りずに向かって行くんですよ~!!
もぉびっくり!!
誰に似たのか(笑)気がほんとに強いです・・・。
なおしゃん 2008/11/08(Sat)17:41:49 編集
♪mame さんへ♪
コメントありがとうございますo(*^▽^*)o
お薬生活なんとかがんばってくれていますがっ
食いしん坊で何でも食べるソラが
今回の抗生物質のお薬をあんまり好まない姿を見て
ソラも苦手なものがあるのね~!!
となんだかビックリしてしまいました(笑)
ご飯に混ぜれば全然平気なようですが...(゚ー゚;Aアセアセ
お鼻をかじられるのは痛そうですね~

なおしゃん 2008/11/08(Sat)17:46:34 編集
♪キャロチョコ さんへ♪
コメントありがとうございますo(*^▽^*)o
カイとソラは喧嘩することはそんなにないんですが
ソラとミーニャはよく喧嘩するんですよね~
というかソラがいつも一方的に喧嘩をうっているというか・・・
ミーニャはいつもウザそうです(-。-;)
お薬は随分きいてくれているようで\(^▽^)/
このまま順調に治ってくれますように・・・♪
なおしゃん 2008/11/08(Sat)17:53:11 編集
♪Nattsu さんへ♪
コメントありがとうございますo(*^▽^*)o
随分良くなってきていると思います♪
ただ元々肉眼では見えないところなので
ほんとに良くなっているのか不安はちょっとのこりますが・・・。
ただソラはほんとに元気いっぱいで
ガルガル言いながらおもちゃで遊んだりしているので
そんな姿を見ていると全然平気じゃ~んなんて
思っちゃいます(笑)
なおしゃん 2008/11/08(Sat)17:56:01 編集
♪ くりまま へ♪
コメントありがとうございますo(*^▽^*)o
ソラのしつこさはほんとすごいんです・・・
ほんとに小さな子と一緒ですね。。。
えーーーそこでそういっちゃう??
みたいなことが多々あり、今回のことで
また学びました・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ
病院で隣にいたおじさんと話をしていて
猫のひっかきは色々とバイ菌が入ったりして
大変だよ~と聞いたので
行ってよかった~と思いました。
ソラくん・・・まったく懲りてません(TmT)ウゥゥ・・・
学習力ない~(T-T*)フフフ…
なおしゃん 2008/11/08(Sat)18:01:31 編集
無題
ソラくん、大事に至らず良かったですね!
もう痛くないかな?早く良くなりますように☆

私も“目が痛いな~”と思っていたら、とらうたの毛が
目に入ってたなんて事が多々あります・・・。
kana URL 2008/11/08(Sat)19:10:02 編集
kanaさんへ
ソラとみーにゃのバトルはいつもの事なんです。
でも、みーにゃはいつも手加減してくれて、
致命傷になるような事は無かったんですが、
今回は当たり所が悪かったようです。

目は怖いですから、気をつけなければなりませんね(^^
いたちゃ 2008/11/09(Sun)22:49:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ビーズショップ
ちいさなソラの小さなお店

UP DAY
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
TIME
カウンター


次のキリ番は30000番です!
リンク
ホームページへ

お友達紹介ページへ

にほんブログ村へ

懸賞ブログへ

KAI
名前:カイ 性別:♂
生年月日 2004年8月11日

SORA
名前:ソラ 性別:♂
生年月日 2007年3月19日

MINHA
名前:みーにゃ 性別:♀
生年月日 1998年8月2日

PROFILE

お友達(*^∇^*)
あいことばは みがけばひかるっ!?
歩こ~♪歩こ~♪私は元気♪
安全で上質な手作りeco生活
”e”~なチャッピー
犬さんと一緒
犬太&未来の「けんみく便り」
犬と猫がいる暮らし
「エルりんティー」はいかが??
かりんずうぉ~か~
☆きらら☆のふりふりしっぽ
君達のいる楽園
「くっきー」の日記帳
GO!GO!ロビン!!
ここぁとあんぢゅは元気!
シルバー・トイプーRAFA日記
Tiny Jewel
たれ耳ビッグヨーキー ぼぶ
チームヨーキー☆ママ☆のブログ
ちょぱちょぱ!
TWO YORKY
DeerDoor's Room
テリアのここだけの話
天使の贈り物
トトロの親バカ日記!
NANA日和
走れ!!弾丸ヨーキーズ
Berry Berry
毎日がおっぺけぺ~
毎日しあわせ
毎日はなさん
まいりとるだーりん
MAGNIFIQUE.JP
ママパール楽しい毎日
MALAIKA
ムチムチヨーキー小桃とコロ助
芽衣のブログ
mon petit kinaco
勇気りんりん!それいけ4ワン!
大好き♪よ~き~ず
ヨーキージェノバとアリス
ヨ~キ~ズ
よーきーズ日和
ヨーキー★とらうた日記
ヨーキー はるちゃん
ヨーキーロビンの幸せの扉
陽気なキャロルとおてんばつくし
陽気なpoohの花ごよみ
ヨークシャーテリア・ランのHappy Day's
りりぃ達といっしょ
りんの成長日記
★ろっくろく★ヨーキーとチワワと俺?
Wan love
4頭のヨーキーと私の生活
忍者ブログ [PR]