忍者ブログ
[140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ソラくん。このところゲボゲボと吐くことが
お出かけした日や、ちょっと御飯が多かったかなぁ・・・
って時なんかに多かったのですが、連休明けても
やっぱり疲れも溜まってるのかもしれません。
(日中など普段はいたって元気なんですけどね。)

それとソラくん。現在体重が1.1kg。やっぱりちょっと痩せすぎですねぇ。
8b9fee8a.jpeg
う~ん。 一番体重があった時が、1.28kg。
それから1割以上も減ってます。
お医者さんも1.3kgくらいが適当って仰ってます。
少し栄養価の高いものを与えて様子を見ることにします。
(急に量を増やすと戻しちゃうので、量はゆっくりと増やしてみます)

さて、お久しぶりのみーにゃさんです。
a2f8a34d.jpeg
おててでご飯を食べてますよぉ
我が家の癒し系です(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ランキングに参加してま~す!
 カイ・ソラ・みーにゃにポチっと応援お願いしま~す(^^
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ソラくん軽いのですね。
体重増加なんて羨ましい~!!私なんて努力しなくてもすぐ増えます。
さき 2009/05/14(Thu)21:50:52 編集
無題
ソラ君軽い〜!!
体重増えるといいですね!
おいしいものいっぱい食べてね^^
応援ぽち☆
きむみぽ URL 2009/05/14(Thu)21:59:43 編集
無題
ソラくん、最近吐いちゃうんだ。
大丈夫ですか?心配です…
ソラくんはとってもちっちゃいから「体重1kgでも有りかも?」って思っちゃうけど、ヨーキーって、ちっちゃく見えても2kg近い子が居たりしますもんね~。
体重UP、無理せず頑張って下さいo(^o^)o
ラスカル風のみ~にゃさん、下を見ている写真が考え事してるみたい!?
マイペースな姿に癒されちゃいますね~♪♪
Chum 2009/05/14(Thu)22:18:37 編集
軽っ!!
1.1kgですかぁ…もう重さなんて感じないですね。
でも理想体重が1,3kgって事は、元々小振りな子なんですね。
お会いした時は、未来がうるさいからちゃんと見れなかったけど。
しっかり食べて、理想体重を目指してね~(o^-')b
こぶし URL 2009/05/14(Thu)23:25:54 編集
無題
ソラ君 小さいとは思っていましたが
そんなに小さいとは思わなかった。。。
うちのりりぃに体重アップ作戦なんてしようものなら
どれだけ大きくなるか???
考えただけでも怖い!!!(笑)
yukko URL 2009/05/14(Thu)23:54:08 編集
無題
ソラくん、痩せすぎなんですか!?
1.1キロなんて!かわいすぎですね
ソラくんは、痩せすぎが悩み・・・うちのレイは、油断するとすぐ太っちゃう・・・
なかなか体重コントロールは、難しいですね
↓ヨーキーズクラブのオフ会、すごいですね~
楽しかったでしょうね♪
もちろん、ポチして帰りますよ~(*^-^*)ニッコリ☆
レイママ URL 2009/05/15(Fri)00:46:35 編集
無題
ソラ君、吐いちゃったんですね。
心配ですね・・・
ココアも最近よく吐きますが、季節の変わり目や疲れがあるのでしょうか?

ソラ君の体重、1.1㌔なんですね。
凄く小さいんですね。
チョコラと同じヨーキーとは思えません。
ソラ君の10倍の体重の主ですからね^_^;
少しずつ、理想体重まで増やしてあげてくださいね。
hinano URL 2009/05/15(Fri)06:52:18 編集
おはようごじゃいます^^
ソラ君本当に小さいんですね~!!
おいしいものいっぱい食べさせてもらって
体重アップ作戦がんばってね!!
あ~~私も参加したい~っ(笑)
アップは困るけど・・・^^;
みーにゃちゃんのお手手がなんともいえず
かわゆい・・・っ!!
ゆずかりん。 URL 2009/05/15(Fri)08:09:06 編集
♪さき さんへ♪
コメントありがとうございます★
なおしゃんもすぐ増えます~(泣)
ソラは胃酸過多かもしれないので
病院でもらってきたお薬を服用しつつ
ご飯の量をちょっとずつ増やして様子をみています^^
なおしゃん 2009/05/15(Fri)11:43:52 編集
♪きむみぽさん へ♪
コメントありがとうございます★
ちょっとずつ体重増えてくれればいいなぁ~
と願うばかりです^^
ソラは色々といつもより食べれるので
なんだかルンルンな感じですが(笑)
ぽちっとありがとうございます★
なおしゃん 2009/05/15(Fri)11:45:41 編集
♪Chum さんへ♪
コメントありがとうございます★
朝方だけなのでたぶん胃酸過多ではないかと・・。
病院でもらったお薬を飲んで様子を見ています^^
日中はカイとおもちゃを取りあうほど元気です^^;
ミーニャ姉さんなぜか最近手でご飯を1粒ずつ食べます(笑)
なんでだろ・・・。
なおしゃん 2009/05/15(Fri)11:54:34 編集
♪こぶし さんへ♪
コメントありがとうございます★
病院の先生からも骨格が小さいね~
でも1.3㌔ぐらいまで増やして下さいね~
って言われました^^;
今は量をドーンと増やすと吐いちゃうので
パピー用の高カロリーのご飯をあげて様子を見ています
目指せ体重増加!!
なおしゃん 2009/05/15(Fri)11:57:46 編集
♪yukkoさん へ♪
コメントありがとうございます★
ワンコのいっぱいいる所にいくと
ソラより小さい子も結構いるんですが
でも小さい方ですよね。
体重UP、ソラにとってはおやつも
いつもより回数が多いし、ご飯もちょっと多いし
いいことずくめかもしれません(笑)
なおしゃん 2009/05/15(Fri)12:02:44 編集
♪レイママ へ♪
コメントありがとうございます★
体重コントロール難しいですね~
カイは去勢手術をしてから太らせないように必死だし^^;
ヨーキークラブのオフ会、ヨーキーがわらわら
いて興奮してしまいました(笑)
あとからHPみたらな・・なんと60頭ぐらいいたそうです!
まさにヨーキーパラダイス!!
なおしゃん 2009/05/15(Fri)12:05:54 編集
無題
そ・ソラ君かるいですぅぅ
Lの半分以下、シュウからは・・・1/3以下ですよぉ~
ソラくんにとっては問題なのだと思うのですが。。。
う・うらやますぃ~体重減るの。。。
私は増えてくばかり。><
あんあん URL 2009/05/15(Fri)12:23:12 編集
♪hinano さんへ♪
コメントありがとうございます★
ココアくんも最近もどしちゃうんですね~
ソラも吐くのって季節の変わり目が多いような・・・。
ちょっとずつご飯増やして様子を見ようと思います^^
チョコラくんもとってもかわいいですよ~♪
なんたってなおしゃんチョコラ君のファンですから!!
なおしゃん 2009/05/15(Fri)12:56:37 編集
♪ゆずかりん。 さんへ♪
コメントありがとうございます★
なおしゃんは逆にダイエット大作戦を実行しなければいけません・・・^^;
あぁ・・・なおしゃんのお肉をソラに分けてあげたい!
ってそんなバカなことは言ってないで(汗)
真剣に体重増加作戦頑張りたいと思います♪
なおしゃん 2009/05/15(Fri)13:02:08 編集
♪あんあん さんへ♪
コメントありがとうございます★
GW連れまわして疲れちゃったり
生活のリズムが崩れちゃったのかな~
って反省しています・・・。
なおしゃんもすぐに体重増えるんです~
切ないですよね~(泣)
ソラくんモリモリ元気になってもらえるように
ご飯モリモリがんばりま~す!!
なおしゃん 2009/05/15(Fri)13:06:46 編集
無題
こんにちワン
ソラ君最近吐いちゃったりするんですね~~。
体重減っちゃってきたのは心配ですね。
最近真夏日が続いていたりするから体調崩しやすいですもんね~~
栄養たっぷりとって早く体重がUPするといいですね~~
いまむ URL 2009/05/15(Fri)14:05:49 編集
♪いまむさんへ♪
コメントありがとうございます★
よくうんPをする子で(笑)食べてもそんなに
体重が増加する子ではないので
高カロリーのものを食べて様子を見ています^^
何でも食べてくれる子なので助かった~って感じです・・・。
人も体調崩しちゃいそうですもんね~
なおしゃんもくしゃみ&鼻水ズルズルです^^;
なおしゃん 2009/05/15(Fri)17:27:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ビーズショップ
ちいさなソラの小さなお店

UP DAY
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
TIME
カウンター


次のキリ番は30000番です!
リンク
ホームページへ

お友達紹介ページへ

にほんブログ村へ

懸賞ブログへ

KAI
名前:カイ 性別:♂
生年月日 2004年8月11日

SORA
名前:ソラ 性別:♂
生年月日 2007年3月19日

MINHA
名前:みーにゃ 性別:♀
生年月日 1998年8月2日

PROFILE

お友達(*^∇^*)
あいことばは みがけばひかるっ!?
歩こ~♪歩こ~♪私は元気♪
安全で上質な手作りeco生活
”e”~なチャッピー
犬さんと一緒
犬太&未来の「けんみく便り」
犬と猫がいる暮らし
「エルりんティー」はいかが??
かりんずうぉ~か~
☆きらら☆のふりふりしっぽ
君達のいる楽園
「くっきー」の日記帳
GO!GO!ロビン!!
ここぁとあんぢゅは元気!
シルバー・トイプーRAFA日記
Tiny Jewel
たれ耳ビッグヨーキー ぼぶ
チームヨーキー☆ママ☆のブログ
ちょぱちょぱ!
TWO YORKY
DeerDoor's Room
テリアのここだけの話
天使の贈り物
トトロの親バカ日記!
NANA日和
走れ!!弾丸ヨーキーズ
Berry Berry
毎日がおっぺけぺ~
毎日しあわせ
毎日はなさん
まいりとるだーりん
MAGNIFIQUE.JP
ママパール楽しい毎日
MALAIKA
ムチムチヨーキー小桃とコロ助
芽衣のブログ
mon petit kinaco
勇気りんりん!それいけ4ワン!
大好き♪よ~き~ず
ヨーキージェノバとアリス
ヨ~キ~ズ
よーきーズ日和
ヨーキー★とらうた日記
ヨーキー はるちゃん
ヨーキーロビンの幸せの扉
陽気なキャロルとおてんばつくし
陽気なpoohの花ごよみ
ヨークシャーテリア・ランのHappy Day's
りりぃ達といっしょ
りんの成長日記
★ろっくろく★ヨーキーとチワワと俺?
Wan love
4頭のヨーキーと私の生活
忍者ブログ [PR]