忍者ブログ
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日、ブログでやりとりさせてもらっている
『天使の贈り物』のレイくん&レイママから
お届け物がきました~

先日、レイママのブログで『ドックカーニバル2008』の
招待券プレゼントの企画があったので応募させてもらったのですが
はずれてしまったので、残念賞を送ってくださったんです

残念賞とはいえないほどたくさん

b0a4cfbe.jpg

たくさんのおやつやガム、それにイケメンレイくんの写真&名刺も
レイくん、とってもワイルドでハンサムヨーキーなんですよ~
なおしゃん&いたちゃにカレーまでうれしいぃ~

cf3c1596.jpg

2ワンも大興奮で袋をクンクン・・・
レイくんの写真も念入りにチェックチェック
たくさんのおやつ、これから少しずついただこうね~

かいくん、そらくんちゃんとお礼してくださ~い

DSC07215.JPG

レイくん、レイママ本当にありがとう~


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
 今回着たお洋服はこのあいだ買ってもらったのだよ~
 次回、また着てる所をUPするね~

PR


かなりお久しぶりです~

多忙につきブログをしばらくお休みさせてもらっていました
なかなか皆さんのところにもいけなかったのにコメ残していただいて
ありがとうございます

先週は仕事+帰ってきたら愛玩動物のお勉強で毎日24時間じゃ足りな~い
こんなんで今年の試験大丈夫??とかなり心配に・・・

そんな飼い主を心配してくれるニャンが・・・・

ecc10fab.jpg

ふがぁぁぁーーーーーーテキストがぁぁぁーーーーーー
ミーニャさん気持ちだけでうれしいわ

7d66004c.jpg

は~や~い~~~
でもその気持ちわかるわ・・・。
難しい言葉ばっかで眠くなっちゃうんだよね。

でもね、ミーニャさんのおかげで・・・・・・・

81d69446.jpg

課題報告100問終わりました~
ふぅ~よかった~
無事今日郵送してきました
あとは本番の試験を残すのみです・・・
あと3か月だぁ~

さてさて坊ちゃん達はどうしていたかというと・・・・

5924b04d.jpg

ママがお勉強中は静かにねんねして待っててくれました

皆さんのブログにもまた少しずつお邪魔させてもらいます★


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

僕ちゃんもおりこうにしてたでしゅ♪♪♪


一昨日、そろそろ愛玩動物飼養管理士の課題報告(提出しなきゃいけない問題集)
手をつけなきゃやばくない???
ってことでガサガサ探していたら、スクーリングの案内が・・・・

確か9月20日だったよね~
って思いながら見たら・・・・なっなんと明日(土曜日)
あっぶねーーーーー
危うく受験資格を失うところでした・・・・
ギリギリセーフで気付いてよかった~

で、土曜日行ってきました。お勉強会に・・・・
ここはどこでしょう~??

d7ba30b2.jpg


正解は幕張メッセです~
何かイベントがあると恐ろしいくらい人があふれているメッセも
この日は寂しいくらい静か・・・。

千葉会場はここ。幕張メッセ、国際会議場でスクーリングがありました~

a6ce2015.jpg

1日中お勉強会なわけですが・・・・・
先生たちのお話はどれも興味深くて、あっという間です

ちなみに1級ではどんなことをお勉強してきたかというと・・・

①動物の疾病とその予防
②公衆衛生
③動物関係法令
④犬と猫の栄養学
⑤動物の行動と社会     です。

2級よりかなりレベルアップしていて若干チンプンカンプンななおしゃんです・・・。

スクーリングが終わると、あとは課題報告を提出して、ひたすら自宅でお勉強して
12月の試験を残すのみです・・・。
今年も例の如く、ギリギリになってヒーヒーいいそうな雰囲気が
漂ってますが・・・・・
ほんとに学習力ないわ~・・・・・・・。


さてさて、話は変わって最近またお仕事お休みの日にパンを作ってます
最近はこのパンばっかし~↓↓↓↓↓↓↓

7561e820.jpg

うん!!君達大好き
結局シンプルなパンが1番好きないたちゃ&なおしゃんでした



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ パンが大好きなカイにも1クリックおねがいします♪♪♪


関東地方は天気予報を見ると雨のマークばかりで
気分まで下がります

お散歩もなかなかいけないので、2ワンもストレスがたまりつつあるのか
今朝ちょっとした流血事件がっっ

997e183c.jpg


事件を起こしたのは、ソラミーニャです

653d2907.jpg

ことあるごとにミーニャ姉さんにつっかかっていくソラ・・・。
今日の朝はミーニャ姉さんも機嫌が良くなかったのか
連続猫パンチ

そして鼻上にみごと(?)ヒットして流血ですよ・・・・。

口元にミーニャの毛がついていたので
『あ~また、こんな暴れて~!!!』
と言いながら毛を取っていたら、手に鮮血がっ

朝の仕事行く前のバタバタしていた時だったのでその時の
乱れようは写真に残していませんが
とりあえずしばらく止血していたらすぐに止まったので
よかった、よかった・・・・

09ddade1.jpg

ほんとだよね~ミーニャ!!

b55b8ee9.jpg

かぁぁぁまったく反省してねーーーー


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
  困った姉と弟ですよ・・・・・。
  あまりのバトルに固まっていたカイぼんに
  ぽちっとお願いします♪♪


先日、日本ペットモデル協会の説明会の記事をUPしましたが
我が家でも話し合いをして・・・・・・・・・・・・
結局・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

モデルブックに申し込むことにしました
(なおしゃんがんばって稼ぐ~

来週の月曜日が申込みの締切だったので
今日申込みを郵送でだしてきました~
(キャーーーほんとに申し込んでしまった~)


前回説明会に持って行った写真が我が家のプリンターで
出したものだったので、それはNGということで載せる写真を再度撮り直し・・・・


921b2793.jpg


1f49ed48.jpg

ピンクのリボンだから男前には程遠いかもよ~
今回は写真屋さんで現像してもらいました~

ソラは来年度の登録なので運良くお仕事がきても来年からなのだと思います・・・。


ac02a530.jpg

影からミーニャ姉さんも応援してくれています(?)

d4a5dcb4.jpg

普段はこんな感じなんですけどね~(笑)
たくさんのワンちゃん達の中から選んでもらえると良いね~
気長に待とう・・・・。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ 僕の弟に応援のぽちっお願いします♪♪♪♪♪

ビーズショップ
ちいさなソラの小さなお店

UP DAY
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
TIME
カウンター


次のキリ番は30000番です!
リンク
ホームページへ

お友達紹介ページへ

にほんブログ村へ

懸賞ブログへ

KAI
名前:カイ 性別:♂
生年月日 2004年8月11日

SORA
名前:ソラ 性別:♂
生年月日 2007年3月19日

MINHA
名前:みーにゃ 性別:♀
生年月日 1998年8月2日

PROFILE

お友達(*^∇^*)
あいことばは みがけばひかるっ!?
歩こ~♪歩こ~♪私は元気♪
安全で上質な手作りeco生活
”e”~なチャッピー
犬さんと一緒
犬太&未来の「けんみく便り」
犬と猫がいる暮らし
「エルりんティー」はいかが??
かりんずうぉ~か~
☆きらら☆のふりふりしっぽ
君達のいる楽園
「くっきー」の日記帳
GO!GO!ロビン!!
ここぁとあんぢゅは元気!
シルバー・トイプーRAFA日記
Tiny Jewel
たれ耳ビッグヨーキー ぼぶ
チームヨーキー☆ママ☆のブログ
ちょぱちょぱ!
TWO YORKY
DeerDoor's Room
テリアのここだけの話
天使の贈り物
トトロの親バカ日記!
NANA日和
走れ!!弾丸ヨーキーズ
Berry Berry
毎日がおっぺけぺ~
毎日しあわせ
毎日はなさん
まいりとるだーりん
MAGNIFIQUE.JP
ママパール楽しい毎日
MALAIKA
ムチムチヨーキー小桃とコロ助
芽衣のブログ
mon petit kinaco
勇気りんりん!それいけ4ワン!
大好き♪よ~き~ず
ヨーキージェノバとアリス
ヨ~キ~ズ
よーきーズ日和
ヨーキー★とらうた日記
ヨーキー はるちゃん
ヨーキーロビンの幸せの扉
陽気なキャロルとおてんばつくし
陽気なpoohの花ごよみ
ヨークシャーテリア・ランのHappy Day's
りりぃ達といっしょ
りんの成長日記
★ろっくろく★ヨーキーとチワワと俺?
Wan love
4頭のヨーキーと私の生活
忍者ブログ [PR]