忍者ブログ
[26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


一昨日、そろそろ愛玩動物飼養管理士の課題報告(提出しなきゃいけない問題集)
手をつけなきゃやばくない???
ってことでガサガサ探していたら、スクーリングの案内が・・・・

確か9月20日だったよね~
って思いながら見たら・・・・なっなんと明日(土曜日)
あっぶねーーーーー
危うく受験資格を失うところでした・・・・
ギリギリセーフで気付いてよかった~

で、土曜日行ってきました。お勉強会に・・・・
ここはどこでしょう~??

d7ba30b2.jpg


正解は幕張メッセです~
何かイベントがあると恐ろしいくらい人があふれているメッセも
この日は寂しいくらい静か・・・。

千葉会場はここ。幕張メッセ、国際会議場でスクーリングがありました~

a6ce2015.jpg

1日中お勉強会なわけですが・・・・・
先生たちのお話はどれも興味深くて、あっという間です

ちなみに1級ではどんなことをお勉強してきたかというと・・・

①動物の疾病とその予防
②公衆衛生
③動物関係法令
④犬と猫の栄養学
⑤動物の行動と社会     です。

2級よりかなりレベルアップしていて若干チンプンカンプンななおしゃんです・・・。

スクーリングが終わると、あとは課題報告を提出して、ひたすら自宅でお勉強して
12月の試験を残すのみです・・・。
今年も例の如く、ギリギリになってヒーヒーいいそうな雰囲気が
漂ってますが・・・・・
ほんとに学習力ないわ~・・・・・・・。


さてさて、話は変わって最近またお仕事お休みの日にパンを作ってます
最近はこのパンばっかし~↓↓↓↓↓↓↓

7561e820.jpg

うん!!君達大好き
結局シンプルなパンが1番好きないたちゃ&なおしゃんでした



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ パンが大好きなカイにも1クリックおねがいします♪♪♪

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うわぁ~(≧∇≦)いいタイミングで気づいてよかったですね~!って言ってる私が・・・(;´▽`A``
提出期限のこと、すっかり忘れてました~
なおしゃんのおかげで思い出して、今、チェックしました(= ̄▽ ̄=)
頑張らなくちゃ!!チョッとあせってます・・・
NAO URL 2008/09/08(Mon)00:19:49 編集
提出
2級から順調にレベルアップしてるんですね
それにしても、難しそう!
提出が間に合ってよかったですね
12月まで、お勉強頑張ってください
ヾ(^^ゞ= シ^^)ツ_ フレーフレー♪なおしゃん

パンとっても美味しそう( ̄¬ ̄)ジュル
なおしゃんはパン作りの名人だわ
ジェノママ 2008/09/08(Mon)03:13:04 編集
無題
今度は、一級のお勉強をされているんですね。
ほんと・・・凄いです!!
応援していますね。
また、提出が間に合ってよかったですね。

焼きたてのパンもとっても美味しそうですね~
なおしゃんさん、お上手です。
次回は、どんなパンなのか?またまた楽しみです♪
Nattsu 2008/09/08(Mon)14:24:57 編集
無題
今回は、一級のお勉強をされてるんですね
すごいわ~なおしゃん!
がんばってくださいね♪
ところで~・・・先日のチケットの抽選を昨日、やりました
残念ながらなおしゃん、はずれちゃった~ゴメン(o´゜ω`)*`゚∀´)o`゚ω´)b゙ネッ でもね、
残念賞がありますのでよかったらご連絡ください
よろしくお願いします(*^-^*)ニッコリ☆
レイママ URL 2008/09/08(Mon)17:09:27 編集
無題
スクーリングなんてあるのですか!
お疲れ様です。
なんか、空いてるメッセってなんか不思議ですね。さみしいけどちょっと得した気分だったり(笑)試験頑張ってください!
それにしてもパンすごく上手ですね!
きれい☆過ぎて食べるのもったい(*^_^*)
kei URL 2008/09/08(Mon)22:27:14 編集
無題
パン屋さんみたいにきれいに出来てる~!
いつも思うけどほんとお上手ですよね
パンくんに顔がついてたら・・・食べにくい・・・

お勉強がんばってますね~^^
試験まで3ヶ月ですね!
ファァイトォ~!!
ネネ URL 2008/09/14(Sun)17:25:28 編集
無題
1級って、すごい難しそう!
お仕事にお勉強にパン作りに・・・
なおしゃんって、すごい人ですよねぇ@@尊敬っ☆
私、お仕事もお勉強もしてないのに、
夏休み明けの犬さんの教室、2回もお休みしちゃったんですよね・・・
ちょっと見習わねばっ!

1級も一発合格目指してがんばってください☆
犬飼い 2008/09/16(Tue)09:30:00 編集
♪NAO さんへ♪
コメントありがとうございますo(*^▽^*)o
なんだか中途半端な時期にあるから
課題報告って忘れそうになりますよね~
去年がまさにそうでした~
もぉチンプンカンプンで本番大丈夫か
ますます心配になりました(汗)
なおしゃん 2008/09/16(Tue)17:19:24 編集
♪ジェノママ へ♪
コメントありがとうございますo(*^▽^*)o
ほんとにギリギリセーフでした~
危なかった~~!!
頭が割れそうですが(笑)お勉強がんばりま~す♪

パン作りの名人だなんて!
とっても嬉しいです♪
最近はこれか食パンかどっちかなので
時間ができたらちょっと凝ったものにも
挑戦してみたいなぁ~と思います♪
なおしゃん 2008/09/16(Tue)17:22:46 編集
♪Nattsu さんへ♪
コメントありがとうございますo(*^▽^*)o
そうなんです~
懲りずに(笑)1級目指してます★
応援ありがとうございます~♪♪
パンまた新たなものUPできるように
がんばりま~す★☆★

なおしゃん 2008/09/16(Tue)17:25:03 編集
♪レイママ へ♪
コメントありがとうございますo(*^▽^*)o
はい~!1級のお勉強がんばりますよ~♪♪
今はチンプンカンプンですが・・・理解できるようになるんだろうか・・・(笑)
わぁぁぁ!!残念賞いただけちゃうんですか??
あとでHPお邪魔します~!!
ありがとうございます♪♪
なおしゃん 2008/09/16(Tue)17:28:42 編集
♪kei さんへ♪
コメントありがとうございますo(*^▽^*)o
1回だけスクーリングがあるんですよ~
必ずそれを受けないと受験資格も無くなってしまうようなので・・・
ほんとによかった~(笑)
何もない日のメッセよかったですね~!
真ん中を堂々と歩いてきました(笑)
パンもおほめいただいてありがとうございます~
うれしいぃ~♪
なおしゃん 2008/09/16(Tue)17:34:08 編集
♪ネネ さんへ♪
コメントありがとうございますo(*^▽^*)o
パンおほめいただいてありがとうございます~♪
ぷぷぷ(笑)確かに顔があったら食べづらい~
っていいながら時々動物パンとかパン屋さんで
買って大口で食らいついてますが(汗)
残り3か月・・・きっとあっというまですね。
がんばらなきゃ~
なおしゃん 2008/09/16(Tue)17:37:38 編集
♪犬飼い さんへ♪
コメントありがとうございますo(*^▽^*)o
1級難しそうですね~
もぉなおしゃんチンプンカンプンです(泣)
あと3か月に間に合うのやら・・・。
時々お休みも必要ですよ~
なおしゃんなんて普段は休息だらけですもん
いたちゃに言わせるとものすごく入り込めない雰囲気で
ぼーーーっとしてるらしいです(笑)

なおしゃん 2008/09/16(Tue)17:41:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ビーズショップ
ちいさなソラの小さなお店

UP DAY
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
TIME
カウンター


次のキリ番は30000番です!
リンク
ホームページへ

お友達紹介ページへ

にほんブログ村へ

懸賞ブログへ

KAI
名前:カイ 性別:♂
生年月日 2004年8月11日

SORA
名前:ソラ 性別:♂
生年月日 2007年3月19日

MINHA
名前:みーにゃ 性別:♀
生年月日 1998年8月2日

PROFILE

お友達(*^∇^*)
あいことばは みがけばひかるっ!?
歩こ~♪歩こ~♪私は元気♪
安全で上質な手作りeco生活
”e”~なチャッピー
犬さんと一緒
犬太&未来の「けんみく便り」
犬と猫がいる暮らし
「エルりんティー」はいかが??
かりんずうぉ~か~
☆きらら☆のふりふりしっぽ
君達のいる楽園
「くっきー」の日記帳
GO!GO!ロビン!!
ここぁとあんぢゅは元気!
シルバー・トイプーRAFA日記
Tiny Jewel
たれ耳ビッグヨーキー ぼぶ
チームヨーキー☆ママ☆のブログ
ちょぱちょぱ!
TWO YORKY
DeerDoor's Room
テリアのここだけの話
天使の贈り物
トトロの親バカ日記!
NANA日和
走れ!!弾丸ヨーキーズ
Berry Berry
毎日がおっぺけぺ~
毎日しあわせ
毎日はなさん
まいりとるだーりん
MAGNIFIQUE.JP
ママパール楽しい毎日
MALAIKA
ムチムチヨーキー小桃とコロ助
芽衣のブログ
mon petit kinaco
勇気りんりん!それいけ4ワン!
大好き♪よ~き~ず
ヨーキージェノバとアリス
ヨ~キ~ズ
よーきーズ日和
ヨーキー★とらうた日記
ヨーキー はるちゃん
ヨーキーロビンの幸せの扉
陽気なキャロルとおてんばつくし
陽気なpoohの花ごよみ
ヨークシャーテリア・ランのHappy Day's
りりぃ達といっしょ
りんの成長日記
★ろっくろく★ヨーキーとチワワと俺?
Wan love
4頭のヨーキーと私の生活
忍者ブログ [PR]