忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はワンコネタではないので、
ご興味の無い方は読み飛ばしてくださいませ(*^_^*)

1年半前に買った、我が家のVAIOくん。
MEMORYを増設したりして、まだまだバリバリ頑張ってます。
しかし、このところ食べ過ぎで胃もたれ気味。
そう、ハードディスクの容量が無くなってきちゃいました。

そこで、NASを購入することにしました。
え?NASってな~に?って?
詳しく説明してあるサイトがあるので、ご覧ください。
http://buffalo.jp/products/catalog/storage/nas/nas-life.html

え?読む気しない?全く分からない?(まるで なおしゃんの様(笑))
簡単に言うと、LANで接続できる外付けのハードディスクです。
LANで接続してるので、複数のパソコンから同時にアクセスできます。

機種を選択する上で重要な点があります。
我が家はハードディスクが壊れ、古い写真が全部消えてしまいました。
そういうことが無いよう、今回はRAID機能があるものを選びました。
1つのデータを複数のHDDに保存する機能です。
http://buffalo.jp/products/catalog/storage/nas/raid.html

少し高価になりますが、大切なデータ(写真)保管の為。
なおしゃんも快く了解してくれました。
我が家が買ったのはこんなヤツです。

 

容量もたっぷりあるので、当分困ることはなさそうです。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ この中に、僕たちの思い出が溜まっていくんだよ。
 写真も動画も安心していっぱい保存できるね。
 ランキングに参加しています。ポチっと応援ヨロシクね。
PR
今週は、お仕事で福岡だったり多摩だったり、外出が多かった。
なんだか、あっという間の一週間でした(^^;

さて、もう先週のことになっちゃいましたが、
那須でのオフ会の様子をちょこっとだけご紹介します。

まず最初はこの写真から。
aa848b7e.jpeg
すももちゃんとプラムくんの愛の結晶達 黄金のコンビですね。
みんなとっても小さくて とっても可愛いでしょ?

プリちゃん。横向きの写真でごめんなさい(-"-)
だって、大暴れで写真はみんなブレブレなんだもん。
ソラの横はそんなに嫌ですか??((+_+))

反面、(小さい子好きの)ソラはプリちゃんが大好き。
他にもたくさんの美人がいるのに、妹のプリちゃんを追いまわし・・・
プリちゃんに何度もガウッ!って怒られてました。
ヤレヤレ。。。。です(ー_ー)!!


続いてはこの美人姉妹。
9eb852c2.jpeg
見てください。こんなに寄り添って、椅子の下から様子を伺ってるんです。
なんて可愛いんでしょう(#^.^#) 仲間に入りたいけど、近づけない・・。
オフ会、前半のひとコマです。
我が家では絶対に見ることのできない、なんとも癒される光景でした。


続いて、こちらもとっても可愛いワンコ達のひとコマ。
ece01c2f.jpeg
すももちゃんファミリーが4匹そろって待ってます。
ママがちょっと席を外しちゃったんですねぇ。
こんなにもお利口に待ってますよぉ~(*^_^*)

さて、続いて、我らがプラムくん。
0a434fa8.jpeg
プラムパパのマーキング現行犯 押えました。
あちこちでチッチしていた、プラムくん&ソラ。
一所懸命すぎる姿が親子そっくりだって笑われちゃいました。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ランキングに参加しています!
  ぽちっと応援おねがいしま~す(●^o^●)

いたちゃの怒涛の9連休も終わってしまいました。。。
あっと言う間だったなぁ。。。
連休明け、いたちゃは早速福岡へ出張です。
なおしゃん。留守をよろしくね。

さてさて、楽しかった那須のオフ会。
今回は集まったお友達の紹介で~す(^^

まずは、いつも御一緒させて頂き、大変お世話になっている
ソラの妹・プリンセスちゃんがいる御一家。4ヨーキーズの大家族です。
c8d1e4ff.jpeg
すももちゃんは、ソラとプリンセスちゃんのママです。美系ですよねぇ。
ショコラくんは食いしん坊だけど、超かわいい声で催促するんです。
みんな、可愛い~の連発でした(^^
フェイマスくんも美男子。アジリティも得意なんですよ。
忘れてはならないのが、プリちゃんことプリンセスちゃん。
みんなが恐れるプリちゃん。とっても小さくて可愛い怪獣ちゃんです(笑)


続いても大家族。
このオフ会では発起人のNさんと同様に、忘れることはできない御家族。
8596ec5b.jpeg
なんと言ってもいたちゃ&なおしゃんは、どんちゃんのファンです。
スローなところがとっても可愛いんです。以前会った時は、
短いカットだったので印象がだいぶ変わっちゃいましたけどね。
かなちゃんはとっても可愛いのに、どんちゃんとは相性が悪いみたい。
かなちゃん。機会があれば、ソラとヨロシクお願いしま~す。


どんどん行きます。次は会えてとっても嬉しかった!
ソラのパパ。プラムくん率いる御一家です。
d036c665.jpeg
私たちの知っているプラムくんは、フルコートでした。
だから見てもプラムくんって分からなかったよ~(><)
でもね、やっぱり超可愛い。そして小さい~~。
体重はソラよりあるみたいだけど、パッと見はお顔なんて全然小さい。
いやいや。本当に可愛かった。
それから、プラムくんとニコちゃんの間にクンくんが誕生~。
クンくんも、とっても可愛いお顔。ん~さすがはプラムくん&ニコちゃん。


さて次は、超美系御一家。
8b8f5fb2.jpeg
ゆずゆちゃんは、きのこちゃんと小梅ちゃんのお母さん。
み、みんななんて美しい・・・。ヨーキーのモデルさんのようです。
前半はずっとママ・パパの傍を離れず・・・可愛い姉妹たち。
でも後半には、皆とおもちゃ争奪で元気に駆け回ってました(^^
どんファミリーの4匹とソラは、我関せず・・・でしたけどね。


さて、まだまだ行きます。続いても3ヨーキーズの御家族。
b6ad93c3.jpeg
みんな中々こっちへ遊びに来てくれなくて、いたちゃ強奪に行きました(^^
いちごちゃんだけ、抱っこできなかったのが心残り・・・・
あはは。やっぱりヨーキーはみんな可愛いな(*^_^*)
今度は、もっといっぱい遊ぼうねぇ。


さて続いては、2家族まとめての御紹介です。
5d543aef.jpeg
まずは左から。とらじろうくん。
昨年のオフ会でも、御一緒させて頂きました(^^
去年会った時は、まだ真っ黒のベビー顔だったとらくん。
すっかりスチームブルーに様変わりして、大人になってました。
ん~でもやっぱり美男子って感じですね。

続いて右の写真のまるちゃん。
パパはプラムくん、ママはすももちゃん。
そう、ソラやプリちゃんと一緒のパパ・ママなんです。
(生まれた時期は違います)
幼いお顔は、なんともキュートな まるちゃんでした(#^.^#)

そして、最後にこの方。
f5af44a3.jpeg

総勢20匹。わらわらヨーキーズ。
次回はオフ会の様子をご報告しま~す(予定)


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ 楽しいそうだなぁ。でも、ちょっと怖いなぁ。
 でも僕は、どんちゃんとは仲良くできそうな気がするよ。
 ランキングに参加してます。ポチっと応援よろしくね。

9月26日。那須でオフ会がありました。
そうですね。ソラの里帰りです(^^

嬉しいことに、今回はソラのパパ(プラムくん)とママ(すももちゃん)に
会うこともできました(●^o^●)その様子はまた次回。

みんなで撮った集合写真です。
e947bd18.jpeg

みなさん。楽しい時間をどうもありがとうございました!
(オフ会の内容は次回に(*^_^*))


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ぼく?ぼくは早朝、出発時に機嫌が悪かったので
 じぃじとばぁばのおうちで、お留守番することにしたよ。
 まだ九州旅行の疲れもあるしね。次回は行けるといいなぁ。

今回で、九州旅行の記事はお終いです。
番外編ってことでお送りしま~す(●^o^●)

まずは、今回の旅行(サービスエリア)で食べた九州ラーメン。
d47e47c2.jpeg
いたちゃも なおしゃんも 霧島ラーメンに★5つ。
これは本当においしかったです。

お次は広川サービスエリア。
328873b6.jpeg
ガラス窓には亜土ちゃんの絵が書いてありました。
とっても可愛い!我が家の窓にも書いて欲しい・・・(*^_^*)
ん?あどちゃん。知ってますよね?水森亜土さんです。

次は、吉備サービスエリア。
04885847.jpeg
ここには、小さなバラ園が。とってもキレイでしたよ。
そうそう。「きび団子」って吉備の団子だったんですね。
いたちゃ。知りませんでした。は・恥ずかちい

サービスエリアには、ドッグランが併設されてい所も沢山ありました。
ドッグランがなくても散歩コースがあったり。(^◇^)
ワンこ連れにはウレシイ限りですね。散歩もいっぱいしましたよ。

7693224d.jpeg
カイとソラの食事タイム前の1コマ。(笑)

最後に・・・。今回の九州旅行のお土産の一部です。
7449a2b7.jpg
右下のは、馬油シャンプー と 馬油リンス。
いたちゃが大阪への出張時に、出会ったものですが、
今回の旅行で、楠水閣の温泉でも見つけ、
なおしゃんも気に入ったようなので、買ってきちゃいました。
とりあえず・・・今のが無くなったら使う予定です(^^;


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
 長い長い旅行記。ご愛読ありがとうございました(●^o^●)
 旅行中、みーにゃはなおしゃんパパママの所へ。
 と、言っても元々我が家なので、ゆっくり寛いでたようです。
ビーズショップ
ちいさなソラの小さなお店

UP DAY
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
TIME
カウンター


次のキリ番は30000番です!
リンク
ホームページへ

お友達紹介ページへ

にほんブログ村へ

懸賞ブログへ

KAI
名前:カイ 性別:♂
生年月日 2004年8月11日

SORA
名前:ソラ 性別:♂
生年月日 2007年3月19日

MINHA
名前:みーにゃ 性別:♀
生年月日 1998年8月2日

PROFILE

お友達(*^∇^*)
あいことばは みがけばひかるっ!?
歩こ~♪歩こ~♪私は元気♪
安全で上質な手作りeco生活
”e”~なチャッピー
犬さんと一緒
犬太&未来の「けんみく便り」
犬と猫がいる暮らし
「エルりんティー」はいかが??
かりんずうぉ~か~
☆きらら☆のふりふりしっぽ
君達のいる楽園
「くっきー」の日記帳
GO!GO!ロビン!!
ここぁとあんぢゅは元気!
シルバー・トイプーRAFA日記
Tiny Jewel
たれ耳ビッグヨーキー ぼぶ
チームヨーキー☆ママ☆のブログ
ちょぱちょぱ!
TWO YORKY
DeerDoor's Room
テリアのここだけの話
天使の贈り物
トトロの親バカ日記!
NANA日和
走れ!!弾丸ヨーキーズ
Berry Berry
毎日がおっぺけぺ~
毎日しあわせ
毎日はなさん
まいりとるだーりん
MAGNIFIQUE.JP
ママパール楽しい毎日
MALAIKA
ムチムチヨーキー小桃とコロ助
芽衣のブログ
mon petit kinaco
勇気りんりん!それいけ4ワン!
大好き♪よ~き~ず
ヨーキージェノバとアリス
ヨ~キ~ズ
よーきーズ日和
ヨーキー★とらうた日記
ヨーキー はるちゃん
ヨーキーロビンの幸せの扉
陽気なキャロルとおてんばつくし
陽気なpoohの花ごよみ
ヨークシャーテリア・ランのHappy Day's
りりぃ達といっしょ
りんの成長日記
★ろっくろく★ヨーキーとチワワと俺?
Wan love
4頭のヨーキーと私の生活
忍者ブログ [PR]