忍者ブログ
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月最後の週末は、天気も悪く
いたちゃとなおしゃんは、家で一日中DVDやYouTube を見て
ゆったりとグータラと過ごしてました

体重UP作戦中のソラくんですが、順調に増えてますよぉ。
3c77b1c2.jpeg
今がちょうど良いくらいだと思います。
今の体重を維持できるように頑張りますよぉo(*^▽^*)o~♪

さて、もう随分前の話なんですが・・・・
いたちゃ、「愛玩動物救命士」の資格を取得しました。
愛玩動物福祉協会の認定資格です。
勉強した内容は大雑把に以下のような感じのものでした

995f5343.gif 【愛玩動物救命士 受講カリキュラム】
 1.犬猫の身体の細かな仕組みや個体差を知る。
 2.事故によるケガ、病気の種類を知る。
 3.ケガや病気に対する、心構えと対処方法を学ぶ。
 4.常備する道具(衛生・輸送)や扱い方法を学ぶ。
 5.動物愛護法、公衆衛生法を正しく理解する。

この講座を受講すると、「犬・猫の医学大百科」が付いてきます。
これが一番役に立ってます(*^^*)


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
 ぼくの新しいカット。「似合ってる」って言ってくれてありがとう。
 ぼくもソラもランキングに参加してるよ。
 今日もポチっと応援、よろしくね(= ̄▽ ̄=)V

PR
さて、またまた前回の記事の続きになります。

カイのトリミングができず、その日はそのまま帰ってきた私たち。
しかしカイのモッサリーノも限界で・・・・。
トリミングのお店もネットなどで一応は探しましたが、
トラウマになってるとまた迷惑かけちゃうし・・・・カイも負担だろうし・・・
もうしばらくは、お店には連れていけないなぁ。

そこでなおしゃんが奮起しましたよぉ。
そうです。トリマーなおしゃんの誕生です(笑)

いたちゃは~~♪ あまり構うとカイの気が散って~~♪
なおしゃんの邪魔になるので~~♪ 遠くから見てましたよぉー(笑)

カイは怖い事があると、私たちにも噛み付いてきます。
ソラのグルーミングのようにはいかないのです
でもなおしゃんはやる時はやる女!とってもカッチョイイです

さてさて、こんな感じに仕上がりました。
なおしゃんはイマイチ不服のようですが・・・・・
3c4de645.jpg
カット直後の写真です。どうでしょう?私はとてもスッキリしたと思います。
手、足がまだカットできてませんが、初回にしては上出来ではないかと。
なおしゃん。頑張りました(^^ お疲れ様~~♪♪
カイも全然ガウガウすることなく、お利口さんでしたぁ~☆

d1b02094.jpg
こちらは、昨日の写真。
お口の周りがベチョベチョですが、気になさらずに(^^;
カイお得意の箱座りです♪


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ なおしゃん。頑張りました。カイくんも頑張りました。
 頑張った2人に、ポチポチっと応援お願いしま~す♪
 ⇐ クリックしてね♪

さて、前回の続き。なおしゃんに変わり、いたちゃがご報告です。

トリミングルームから電話があり、急いでで向かいました
なんでも、カイが怖がって唸り、抱っこも出来ない状態。
トリミング台にも乗せられず、もちろんカットも出来ていないとの事でした。

お顔の周りが苦手のようで、カットしようとすると唸ることがあると・・・
そういう事は前のトリマーさんにも言われてました。
が、さすがにカットできないと言われたのは初めてで、
私たちもショックの色は隠せませんでした。

トリミングルームに着き、奥の控え室に入っていくと・・・
広いお部屋の隅で、カイは小さくなって震えてました。
カイは私たちを見つけると、急いで走り寄ってきました。
ちょっと切ない瞬間でした。。。

そのお店はトリミングルーム内に、中型犬が数匹離されており
恐らくカイはそれが怖かったのだろうと思います。
(ワンコが苦手って言うのも伝えたんだけどなぁ・・・
なおしゃんがカイを抱っこして、奥の部屋から出ると
中型犬の数匹が飛びかかって大歓迎してくれてましたから。。。
カイを抱っこしてたし、結構なおしゃんビビってました(^^;
でもカイは、なおしゃんに抱っこされて安心したのか、
その時は唸ることもなくお利口さんでした(≧ ≦)Ω

カイはトラウマになってないかなぁ?ちょっと心配です。
せっかく少しずつお利口さんになってきてたのに、
もう少しカイが安心できるお店を探してあげればよかった。。
いたちゃもなおしゃんも、と~っても反省してます

お部屋の隅でどれくらい震えてたんだろう??
怖い思いをさせてごめんねー(><)

家に帰る前に、ちょっと寄ってカイとソラにケーキを買って帰りました。
47988dd0.JPG
あ。ショートは、なおしゃんのバースデーケーキの内の1つです(^^;
右上のプリンのデザートがカイとソラ用。
これは人も食べられるそうです。少し食べましたが結構甘かった。

今日は文字ばかりで、すみません。。。
さて、次回はカイの新しいトリマーさんのお話です(^^


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ 今はすっかり元気だよ!
 デザートもソラと二人で3日かけて全部食べたよ。
 今日もポチっと応援、ヨロシクね☆

5月23日はなおしゃんのBIRTHDAYと共に
我が家の次男坊ソラくんの『うちのこ記念日』です

この日は『モッサリ~ノ』(ikuさん命名(笑))のカイくんを
インターネットで見つけたトリミングルームへ連れて行き
ちょっと大丈夫かな・・・・・・・・・・と心配しつつも伝えることは伝えて
トリミングをしてもらっている間にソラを連れて、千葉港にある『Ocean table』へ・・・・・

4e3f9162.jpg

ソラくん、久しぶりのおでかけにルンルンです

c89163fb.JPG

こちらはテラス席のみワンコOKです
入口から素敵でオシャレ~なお店でした~

263eef34.jpg

いつもは写真にある小さいプール付きの1階テラス席がワンコOKらしいのですが
この日は1階で結婚式の2次会をやっていたので2階席に通してくれました

目の前は・・・・海です
ただ千葉港なのでう~ん・・・・・工業地帯とかも見えちゃうんですけど~

4efdde92.jpg

お料理はみ~んなおいしかったです
特にピザ生地のカリッカリと卵のトロットロッが最高でした

271c1a28.jpg

ソラも大満足の様子でしたよ
『うちのこ記念』楽しんでもらえたかな??
店員さんもすごく感じのいい人でまた行きたい~って思わせてくれるお店でした


食べ終わったところで、トリミングをがんばってるカイにお土産を買わなきゃ~
とお店でゆっくりすることなく、そごうへ


そごうに着いたところで、カイのトリミングルームから
電話がきていたことに気づきました


もう終わったんだ~思ってたより早いなぁ~
と折り返し電話をすると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
トリミングが終わった電話ではなかったのです・・・・・・・・・

そごうに着いてエスカレーターを1つ上がったところで
買い物もせず、すぐに車に逆戻りしてトリミングルームへ向かったのです
(5分くらいしか駐車してないのに250円とられた~くやし~


今日は長くなったのでその話はまた次回に・・・・(じらす~(笑))


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

  ソラが我が家の来て早2年。
  なんだかもっと前からいるような気がします^^;
  ソラは我が家のムードメーカーです♪
  ランキングに参加しています。応援よろしくね☆


BIRTHDAYのお祝いコメントたくさん頂いてありがとうございました
なおしゃん、これからが女ざかりの30歳になりました~
30歳になったのに、気持ちはあんまり10代と変わってないような・・・(笑)
素敵な女性を目指しますっっ


さて、TDLの記事続きます


新型インフルエンザたいぶ落ち着いてきた様子ですが
TDLにもお知らせの看板がたってました~


いちお~なおしゃんもマスクをつけてメリーゴーランド(笑)

3aa9e7d6.jpg


そして、今日5月25日で運営が終了の『ミッキーマウスレビュー』も
見納めでしっかり見てきました
レトロな感じが良かったんですけどね~残念です・・・。


1dc739f0.jpg


大好きな『プーさんのハニーハント』は2回乗れました~
さすが平日(笑)


ad2bb1f0.jpg


出口の所にあったプーさん、なんだかとっても疲れてるように見えるのは
なおしゃんだけでしょうか(笑)???


ご飯もデザートまでしっかりつけてたくさん食べてきました~
なおしゃんはパスタはバジル系が大好きです


0d35fa36.jpg


気持ちは10代のまま・・・・
でも体はしっかり30歳なようで・・・・


01af317f.JPG


時々、足腰にくる疲れに昔とは違うのよ・・・・・
って思い知らされました(泣)


思う存分楽しんでお家に帰ると・・・・
カイ&ソラが大喜びで迎えてくれました
そして机の上には・・・・


3f90caf2.JPG


なおしゃんママからの報告の手紙が
まるでペットシッター?のように書かれてました(笑)
ほんとに助かります


そんなカイソラへのお土産は・・・・・・

e60e068d.JPG


夜のお散歩のときにアピールするピカピカするライト(笑)
喜んでもらえるかは・・・・微妙です・・・・。


 
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   僕たちおりこうさんにお留守番してたんだ。
  いつも遊んでくれないくぅちゃんが
  ちょっと遊んでくれたんだよ♪♪
  ランキングに参加しています。応援よろしくねっ!!
  
ビーズショップ
ちいさなソラの小さなお店

UP DAY
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
TIME
カウンター


次のキリ番は30000番です!
リンク
ホームページへ

お友達紹介ページへ

にほんブログ村へ

懸賞ブログへ

KAI
名前:カイ 性別:♂
生年月日 2004年8月11日

SORA
名前:ソラ 性別:♂
生年月日 2007年3月19日

MINHA
名前:みーにゃ 性別:♀
生年月日 1998年8月2日

PROFILE

お友達(*^∇^*)
あいことばは みがけばひかるっ!?
歩こ~♪歩こ~♪私は元気♪
安全で上質な手作りeco生活
”e”~なチャッピー
犬さんと一緒
犬太&未来の「けんみく便り」
犬と猫がいる暮らし
「エルりんティー」はいかが??
かりんずうぉ~か~
☆きらら☆のふりふりしっぽ
君達のいる楽園
「くっきー」の日記帳
GO!GO!ロビン!!
ここぁとあんぢゅは元気!
シルバー・トイプーRAFA日記
Tiny Jewel
たれ耳ビッグヨーキー ぼぶ
チームヨーキー☆ママ☆のブログ
ちょぱちょぱ!
TWO YORKY
DeerDoor's Room
テリアのここだけの話
天使の贈り物
トトロの親バカ日記!
NANA日和
走れ!!弾丸ヨーキーズ
Berry Berry
毎日がおっぺけぺ~
毎日しあわせ
毎日はなさん
まいりとるだーりん
MAGNIFIQUE.JP
ママパール楽しい毎日
MALAIKA
ムチムチヨーキー小桃とコロ助
芽衣のブログ
mon petit kinaco
勇気りんりん!それいけ4ワン!
大好き♪よ~き~ず
ヨーキージェノバとアリス
ヨ~キ~ズ
よーきーズ日和
ヨーキー★とらうた日記
ヨーキー はるちゃん
ヨーキーロビンの幸せの扉
陽気なキャロルとおてんばつくし
陽気なpoohの花ごよみ
ヨークシャーテリア・ランのHappy Day's
りりぃ達といっしょ
りんの成長日記
★ろっくろく★ヨーキーとチワワと俺?
Wan love
4頭のヨーキーと私の生活
忍者ブログ [PR]