忍者ブログ
[150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月最後の週末は、天気も悪く
いたちゃとなおしゃんは、家で一日中DVDやYouTube を見て
ゆったりとグータラと過ごしてました

体重UP作戦中のソラくんですが、順調に増えてますよぉ。
3c77b1c2.jpeg
今がちょうど良いくらいだと思います。
今の体重を維持できるように頑張りますよぉo(*^▽^*)o~♪

さて、もう随分前の話なんですが・・・・
いたちゃ、「愛玩動物救命士」の資格を取得しました。
愛玩動物福祉協会の認定資格です。
勉強した内容は大雑把に以下のような感じのものでした

995f5343.gif 【愛玩動物救命士 受講カリキュラム】
 1.犬猫の身体の細かな仕組みや個体差を知る。
 2.事故によるケガ、病気の種類を知る。
 3.ケガや病気に対する、心構えと対処方法を学ぶ。
 4.常備する道具(衛生・輸送)や扱い方法を学ぶ。
 5.動物愛護法、公衆衛生法を正しく理解する。

この講座を受講すると、「犬・猫の医学大百科」が付いてきます。
これが一番役に立ってます(*^^*)


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
 ぼくの新しいカット。「似合ってる」って言ってくれてありがとう。
 ぼくもソラもランキングに参加してるよ。
 今日もポチっと応援、よろしくね(= ̄▽ ̄=)V

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すご~い!!!
何かの資格を取る…ってだけで尊敬してしまう私。
それが動物絡みだと尊敬の念も倍増だわ。

ソラ君、1.3kgなのかぁ…小さい体だったものね。
未来がうるさいからあんまり触れなかったけど(T_T)
こぶし URL 2009/06/01(Mon)23:08:56 編集
無題
ソラたん、1.3キロおめでとう♪♪
細い子が体重増やすのって、ダイエットより大変なのに・・・しゅごいです☆

愛玩動物救命士 っていう資格があるんですね☆
初めて知りましたぁ☆

よきえ URL 2009/06/02(Tue)00:51:01 編集
無題
ソラくんとても小さかったんですね。
1,3キロ、実際会ってみるととっても小さいんでしょうね~^^。
この前病院で極小チワワを見ました。

カイくんのカット凄く上手ですね!。
私はキツネ風ならカット出来ます・・・が、とても見れたものではありません(笑。
ユミ 2009/06/02(Tue)01:04:02 編集
こんにちは!
なおしゃんだけでなく
いたちゃさんも頑張ってるんですね~~~
スゴイです!エライです!!!

ソラ君、1,3kgがベストなのか~。
ウチは日々ダイエットを考えてます(^_^;)
ここぁまま URL 2009/06/02(Tue)08:00:53 編集
無題
おはよ~~
ソラくん順調に体重増加していてよかったね~~~♪
そのままの体重をKEEPしていってね~~
愛玩動物救命士の資格とったんですね~~
すごいな~~
いまむ URL 2009/06/02(Tue)08:34:52 編集
無題
ソラ君って小さいのですね。
ベスト体重になってよかったです。
いたちゃさんすごい資格を取るなんて。
なおしゃんのトリミングも上手です。カイくん可愛い~☆
さき 2009/06/02(Tue)08:49:54 編集
おはようございます~
ソラくん、体重キープできるといいですね♪
ライちゃんも1.2キロキープ頑張っています(*´∀`)
うわ~いたちゃさんすごぉい!!
救命士なんて!!
1匹でも多くの命が救われるといいですね。
えこりん♪ URL 2009/06/02(Tue)09:17:25 編集
凄いです
ソラちゃん、1.3キロおめでとうございます。
1.3キロがベストなんですね。
維持頑張って下さい。
母ちゃんは太るばかりなので、ソラちゃんを見習わないとです(^^ゞ

いたちゃさん、愛玩動物救命士の資格、おめでとうございます。
愛犬の為にお勉強されるなんて素晴らしいです。
色々なこと教えて下さいね。
まるぽこの母 URL 2009/06/02(Tue)15:32:30 編集
無題
資格とられたんですね。尊敬です。
愛犬思いで頭が下がります。

ソラくん小さいんでしょうね〜。
1.3kgかあ。。。維持できると良いですね^^

応援ぽち☆
きむみぽ URL 2009/06/02(Tue)21:46:57 編集
すごい
いたちゃさん、愛玩動物救命士の資格取得
ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー
すごいですね
尊敬です(*^_^*)

ソラ君1.3キロでベスト体重なんですね
ミニミニだわん
足りないようだったらジェノバの体重を分けてあげたかったのに(-_-;)
元気が何よりですね!

カイ君のカットカワイイわ
なおしゃん、上手です
それにしても、良いトリマーさんと出会うのはなかなか難しいですね
ジェノママ 2009/06/02(Tue)23:30:00 編集
無題
体重アップ作戦で1.3キロ!!!
うちの犬さんだったら、その数字は、
お腹ヘリヘリ時と盗み食いしまくって超満腹時の体重差かもしれない!?
ソラ君、ほんとに小さいんですねぇ。
1キロ台ってことは、グラム単位の体重UPですよね。
うーん、難しそうです。

カイ君、トリミングでキレイになって帰ってくるはずが
部屋の隅っこで震えてるって可哀想すぎる・・・;;
お店選びって大事なんですね。
犬飼い 2009/06/03(Wed)00:02:58 編集
無題
ソラ君の体重アップ作戦、順調なんですね。
良かったです。
それにしても、1.3㎏ですかぁ・・・
小さいなぁ~。
どのくらいの大きさなのか?想像がつかない私です。
チョコラが3か月ぐらいの時の大きさかな??
ベスト体重、頑張って維持してくださいね。

いたちゃさん、救命士の資格凄いですね。
いたちゃさんもなおしゃんさんも色々とお勉強され、資格を取られ、本当に凄いです。
また、色々と教えて頂ければ嬉しいです。

hinano URL 2009/06/03(Wed)07:03:25 編集
すごいっ!!
なおしゃんすごいっ!!
おじょうずですよ~~^^
カイ君とっても怖い思いをしたかもしれないけど
こうやっていたちゃさんとなおしゃんの
愛情たっぷりできっと大丈夫だと思います!!
ソラ君も体重増えてよかったね~~!!
いっつも一生懸命なパパとママに応援ポチ100連打!!
ゆずかりん。 URL 2009/06/03(Wed)08:51:36 編集
すごい!
「愛玩動物救命士」なんて。。。素敵です!
そうですよね。。。口がきけないからこちらで気づいて
あげるためには、知識って必要ですよね!
これで、ソラくんもカイくんも安心♪ですね!
あんあん URL 2009/06/03(Wed)17:51:50 編集
こぶしさんへ
こぶしさん。ありがとうございます(^^
でも、なおしゃんが持っている「愛玩動物飼養管理士」の方が
内容も難易度もず~っと高度だと思います(^^

ソラ君。見た目はあまり変わってないような・・
でも、お腹周りにちょっとお肉が付いたかな
いたちゃ 2009/06/03(Wed)19:14:59 編集
よきえさんへ
愛玩動物救命士。
名前は大げさですが、この資格で果たして救命できるのかどうか・・・
でも、医学大百科はとっても役に立ちそうです
いたちゃ 2009/06/03(Wed)19:17:14 編集
ユミさんへ
そうですねぇ。写真で見るより実際の方が小さく見えるのかな?
よくそう言われます。
たぶんお顔が大きいからかな?あ。ソラには内緒ね(笑)
いたちゃ 2009/06/03(Wed)19:19:51 編集
ここぁままさんへ
なおしゃんは一昨年、昨年と
「愛玩動物飼養管理士」2級・1級と頑張ってきましたが
今年は休憩だそうです(笑)

ソラはとにかく良く食べます。
でも食べ過ぎると戻しちゃう事もあるので
なかなか調整が難しいですが、
今の体重を維持できるよう頑張ります(^^
いたちゃ 2009/06/03(Wed)19:24:30 編集
いまむさんへ
いまむさん。ありがとうございます(^^
うちにあるデジタルの軽量器は1kgまでしか測れないので
2kgまで測れるアナログのもので。。
だから若干誤差があるかもしれませんけどね。
いたちゃ 2009/06/03(Wed)19:29:50 編集
さきさんへ
なおしゃん。トリミング頑張りました(^^
カイのカット。褒めて頂いてありがとうございます♪
しかし次回も同じようにできるかは分かりません(笑)
いたちゃ 2009/06/03(Wed)19:31:35 編集
えこりんさんへ
いやぁ。この資格。
名前が大袈裟ですよね(^^;
でも、何かに少しでも役立てば嬉しいです。
いたちゃ 2009/06/03(Wed)19:33:37 編集
まるぽこの母さんへ
簡易体重計(計量器)でマメに体重を測るように頑張りますよぉ。

何でも聞いてください。私達もまだまだ分からないことばかりですが
皆さんとの交流がまた勉強にもなります
いたちゃ 2009/06/03(Wed)19:37:23 編集
きむみぽさんへ
きむみぽさん。いつもありがとうございます!
動物の資格。時間があるなら色々取りたいって思います。
でもねぇ。なかなか・・・・。(^^;
いたちゃ 2009/06/03(Wed)19:50:10 編集
ジェノママへ
ジェノママ。ありがとうございます。
ソラは小さいけれど元気いっぱい!
それが何よりうれしいですね。

前のテネリフェさん。とっても良かったのに。
本当に残念で、なおしゃんなんかまだ立ち直れてません。
お店を閉められたんじゃあ仕方ないですけど・・。
いたちゃ 2009/06/03(Wed)19:52:59 編集
犬飼いさんへ
確かに犬さんと比べたら、ソラは小さいですねぇ。
背中にだって乗れるかも(^^
犬さんが乗せさせてくれたらですけどネ。

トリミングの事は、反省すべきは私達。
トリマーなおしゃんはともかくとして、
もっと安心してできるお店を探してあげなくては。
いたちゃ 2009/06/03(Wed)19:56:31 編集
hinanoさんへ
ソラの体重維持。頑張りますよぉ。
ソラの事、いつか機会があれば抱っこしてやってくださいネ。
私達も勉強になるので、何でも聞いてくださいね♪

いたちゃ 2009/06/03(Wed)20:00:17 編集
ゆずかりんさんへ
ゆずかりんさん。いつもありがとうございます。
カイは怖がりで甘えん坊なので、可愛さも100倍ですねぇ。
怒りんぼでもありますけど・・ね(笑)
いたちゃ 2009/06/03(Wed)20:03:03 編集
あんあんさんへ
資格の有無はともかく、
少しでも愛犬の事、分かってあげたいですよねぇ。
もっともっとたくさん遊んで、素敵な関係を築きたいです(^^
いたちゃ 2009/06/03(Wed)20:05:02 編集
こんばんは。
ソラ君、順調に増えて良かったですね(^^)
りろはダイエット作戦実行中なのに・・・全然
減らない・・・なんでだろ?

「愛玩動物救命士」すごい資格ですね。
ワンコ達に何かあっても安心して過ごせますね(^^)
あんり URL 2009/06/07(Sun)03:02:08 編集
無題
1.3kgなんて、羨ましい♪
可愛いなぁ♪こんなに小さくて軽いとどこにでも気軽に連れて行けるのが本当に羨ましいです♪
Aya 2009/06/07(Sun)12:10:49 編集
無題
いたちゃさん こんばんは~。

カイくん、可愛そうに。。。
ワンコが苦手と申し出てたのに大きいコがフリーになってるとは!!

スミの方でどんな怖い思いをしてたかと思うと…

でも今回は新しい?トリマーさんが大活躍でしたね♪

いたちゃさん猛勉強してたもんね~★
次は何にチャレンジしますか?


1.3キロの可愛いソラ君にポチッとです♪
めぐこ URL 2009/06/07(Sun)20:33:28 編集
あんりさんへ
確かに体重を増やすより、減らす方が難しいですね。
私たちも一緒ですねぇ。数日で増えた体重を戻すすのに
何週間もかかりますしぃ~(笑)
いたちゃ 2009/06/07(Sun)20:34:23 編集
Ayaさんへ
そうですねぇ。確かにソラだけだとラクなんですが・・・
我が家にはワンコ嫌いのカイくんが・・・。
散歩するにも、ワンコが見えるたびに大騒ぎ。
カイがフレンドリーになってくれるともっとラクなんだけどなぁ・・・。
いたちゃ 2009/06/07(Sun)20:41:01 編集
めぐこさんへ
めぐこさん。いつもありがとうございます(^^
なおしゃん。頑張ったでしょ?
ビビッて噛み付いてくるかもしれないので、
結構大変なんですよぉ。
なおしゃん。カッコいいでしょ(^^
いたちゃ 2009/06/07(Sun)20:42:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ビーズショップ
ちいさなソラの小さなお店

UP DAY
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
TIME
カウンター


次のキリ番は30000番です!
リンク
ホームページへ

お友達紹介ページへ

にほんブログ村へ

懸賞ブログへ

KAI
名前:カイ 性別:♂
生年月日 2004年8月11日

SORA
名前:ソラ 性別:♂
生年月日 2007年3月19日

MINHA
名前:みーにゃ 性別:♀
生年月日 1998年8月2日

PROFILE

お友達(*^∇^*)
あいことばは みがけばひかるっ!?
歩こ~♪歩こ~♪私は元気♪
安全で上質な手作りeco生活
”e”~なチャッピー
犬さんと一緒
犬太&未来の「けんみく便り」
犬と猫がいる暮らし
「エルりんティー」はいかが??
かりんずうぉ~か~
☆きらら☆のふりふりしっぽ
君達のいる楽園
「くっきー」の日記帳
GO!GO!ロビン!!
ここぁとあんぢゅは元気!
シルバー・トイプーRAFA日記
Tiny Jewel
たれ耳ビッグヨーキー ぼぶ
チームヨーキー☆ママ☆のブログ
ちょぱちょぱ!
TWO YORKY
DeerDoor's Room
テリアのここだけの話
天使の贈り物
トトロの親バカ日記!
NANA日和
走れ!!弾丸ヨーキーズ
Berry Berry
毎日がおっぺけぺ~
毎日しあわせ
毎日はなさん
まいりとるだーりん
MAGNIFIQUE.JP
ママパール楽しい毎日
MALAIKA
ムチムチヨーキー小桃とコロ助
芽衣のブログ
mon petit kinaco
勇気りんりん!それいけ4ワン!
大好き♪よ~き~ず
ヨーキージェノバとアリス
ヨ~キ~ズ
よーきーズ日和
ヨーキー★とらうた日記
ヨーキー はるちゃん
ヨーキーロビンの幸せの扉
陽気なキャロルとおてんばつくし
陽気なpoohの花ごよみ
ヨークシャーテリア・ランのHappy Day's
りりぃ達といっしょ
りんの成長日記
★ろっくろく★ヨーキーとチワワと俺?
Wan love
4頭のヨーキーと私の生活
忍者ブログ [PR]