忍者ブログ
[149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、またまた前回の記事の続きになります。

カイのトリミングができず、その日はそのまま帰ってきた私たち。
しかしカイのモッサリーノも限界で・・・・。
トリミングのお店もネットなどで一応は探しましたが、
トラウマになってるとまた迷惑かけちゃうし・・・・カイも負担だろうし・・・
もうしばらくは、お店には連れていけないなぁ。

そこでなおしゃんが奮起しましたよぉ。
そうです。トリマーなおしゃんの誕生です(笑)

いたちゃは~~♪ あまり構うとカイの気が散って~~♪
なおしゃんの邪魔になるので~~♪ 遠くから見てましたよぉー(笑)

カイは怖い事があると、私たちにも噛み付いてきます。
ソラのグルーミングのようにはいかないのです
でもなおしゃんはやる時はやる女!とってもカッチョイイです

さてさて、こんな感じに仕上がりました。
なおしゃんはイマイチ不服のようですが・・・・・
3c4de645.jpg
カット直後の写真です。どうでしょう?私はとてもスッキリしたと思います。
手、足がまだカットできてませんが、初回にしては上出来ではないかと。
なおしゃん。頑張りました(^^ お疲れ様~~♪♪
カイも全然ガウガウすることなく、お利口さんでしたぁ~☆

d1b02094.jpg
こちらは、昨日の写真。
お口の周りがベチョベチョですが、気になさらずに(^^;
カイお得意の箱座りです♪


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ なおしゃん。頑張りました。カイくんも頑張りました。
 頑張った2人に、ポチポチっと応援お願いしま~す♪
 ⇐ クリックしてね♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
カイ君、怪我とかでなくて良かったですが、心の傷になっていないといいんだけど。。。心配ですね><
広いお部屋の隅に小さくなってるカイ君を想像すると切なくて涙が出てきてしまいそうです(*´;ェ;`*)
きっと怖かったのでしょうね。
そのトリミングサロンももう少し配慮してくれればよかったのに。。。

トリマーなおしゃんのおかげでカイ君、すっきりさっぱりイケメンになりましたねグッ(+´゚∀゚`)=b
初めてなのにとってもお上手ですよ♪
やっぱりカイ君も大好きなママカットだから安心して出来たんでしょうね^^
なおしゃんもカイ君もお疲れ様でした!
masu URL 2009/05/30(Sat)22:55:44 編集
カッコいい!
私はお口周りがスッキリしたカットが好きなので、カイ君のカットはかなり好みかも!
錦糸町に出張に来ませんかぁ???^m^
こぶし URL 2009/05/31(Sun)00:04:16 編集
こんばんは。
すごい、すごい(^O^)/
最初、写真もた時「あれ?もう次んとこ行った?」
って、思っちゃいましたよ~!
そしたら、なんとトリマーなおしゃんでしたかぁ~(^。^)
全然、OKですよ!
あんり URL 2009/05/31(Sun)00:24:04 編集
無題
なおしゃんさん、初めてのカットですかぁ~?
とってもお上手です!!
それに、とってもカイ君、似合っているし、可愛いですよ~
カイ君もきっと安心して、カットされていたんでしょうね。
なおしゃんさん、トリマー誕生ですね。
私は、チョコラの目の周りをカットするだけでも、大変・・・
自分でカット出来たらどんなにいいかと・・・いつも思います。
今度、カットのやり方、教えて欲しいです。
カイ君、良かったね。
hinano URL 2009/05/31(Sun)08:25:52 編集
可愛いデスっ
なおしゃんすごい!上手ですよ~。
「やる時はやる女」ってそりゃまたかっこいい~

それにしてもトリミング室に中型犬が離されてたなんてありえへん!
うちの子達もそんな状態やったら・・・
ギュっとなおしゃんに抱きしめられた時カイくんホッとしただろうなぁ~。
私も泣けてきそうになりました

なおしゃん、カイくんお疲れ様です。
takko URL 2009/05/31(Sun)09:01:29 編集
凄ーい
とても可愛く出来てますね!
カイ君他のワンちゃんがいたから怖かったんですね!
我が家はチャップさんの年齢(ランちゃんも)言うと断られます><
足回りや耳などはしますが、お顔周りは自信ないです
最近はりさままさんが専属トリマーさんになってもらっているので助かります。

オーシャン・テーブル行かれたんですね!
我が家に近いです。
メルシーママ 2009/05/31(Sun)14:01:44 編集
無題
うん!なおしゃんグッジョブ^^
これはいいアイデアですね。
どこが不服なの?とってもいいよ!
普通のはさみで切れましたか?
我が家も今後の事を考えると自宅カット
マスターしたほうがいいのか悩んどります!
今更ですがカイ君垂れ耳だったんですね(汗
あまりになじんでて気がつかなかったよ~
キャロチョコ URL 2009/05/31(Sun)15:03:54 編集
すばらしいです!
なおしゃん、スーパーテクです!!
実はそれこそ 本日 うちのやつが ガウがウモモのカットをしたところでして。。。

「スフィンクス?」← とは 言えませんが・・・^_^;

になったところなんです。
んまぁ~~ カイ君ステキ!!

うちのモモは ガブガブなので トリミング出したこと無いです。
あまりにムリ、断られます。。。

カイ君は 今まで トリマーさんが 対応できていた様子なので、今回の件残念ですよね。
中々パパママのように細やかな配慮が忙しいショップでは 出来なかったりしますよね。

自宅カットはすごく時間かかるし なんか お掃除も大変だし。


でも こんなにかわいくなるなら、なおしゃんカットにお任せ!!って感じで すばらしいです!

思わず長コメ すみません ^_^;
KEIKO 2009/06/01(Mon)01:38:37 編集
無題
おはよ~~~
カイくん、大変でしたね。トラウマにならないといいですね~~
なおしゃんトリマーさん、すごいですよ~~
カイくんすっきりしてとってもかっこいいですよ~
これが初めてのカットとは思えないくらい素敵な仕上がりですね~~
いまむ URL 2009/06/01(Mon)08:45:19 編集
無題
お見事です。なおしゃんさん。
実は、私も今度デビューしようかと思ってました。
空のカットがいまいちトリマーさんに伝わらず・・・
いっそ、自分でやっちゃおうかと・・・
意気込みはあるのですが、どうなる事やら・・・
でも、トリマーデビューは、空のおけけが伸びてからです。
パール空ママ URL 2009/06/01(Mon)18:52:58 編集
無題
上手に、トリミングできてますね
reomamaもレオの時、
バリカンとはさみでカットしてました
レオは、体中に大きなイボがいっぱいあったんです、毛に隠れてましたが
顔もイボだらけでした、お店のシャンプーやカットが怖くて、人任せに出来なかったんですね
ちょっと不揃いでも、なかなか、心の通じ合う
楽しい時間でしたよ♪
reomama URL 2009/06/01(Mon)22:04:03 編集
無題
なおしゃんトリマーめっちゃ上手ですネ~☆
もふもふかわいい☆
カイたんの両手をおりまげたお得意ポーズに萌えました☆
よきえ URL 2009/06/02(Tue)00:49:06 編集
♪masuさんへ♪
コメントありがとうございます★
隅で震えていたカイの姿はずっと忘れることはないと思います..。
なおしゃんも涙が出そうでした(ρ_;)
カット褒めて頂いて嬉しいです♪
なおしゃんは恐る恐るの初カットでしたが、カイはトリミング慣れしているのか全然平気でした♪
今度は手の毛をチョキチョキしてあげないと!
なおしゃん 2009/06/02(Tue)10:39:29 編集
♪こぶしさん へ♪
コメントありがとうございます★
好みのカットと言ってもらえてスゴく嬉しいです♪
お口の周り切りすぎたかも(ノ△T)って凹んでたので
なおさら嬉しいです☆
まだまだ修行が必要ですね..。
なおしゃん 2009/06/02(Tue)10:59:41 編集
♪あんり さんへ♪
コメントありがとうございます★
全然OKですか?
すごく嬉しいです♪
新しい所に連れていくことも考えたんですが、やっぱりカイの心の方が心配だったので..。
トリミングサロンなおしゃんを開店しました☆
なおしゃん 2009/06/02(Tue)11:03:15 編集
♪hinano さんへ♪
コメントありがとうございます★
カット褒めて頂いて嬉しいです♪
カイが思っていた以上にお利口にしていてくれたので、なんとか出来ました(*^o^*)
ママ大丈夫!?ってきっとカイもかなりドキドキだったはず(笑)
目の上は緊張しましたね~あと口回り!
まだまだ修行が必要です(-o-;)
なおしゃん 2009/06/02(Tue)11:09:28 編集
♪takko さんへ♪
コメントありがとうございます★
初めてみるパターンのトリミングルームでした。
それが気になったので、犬が苦手ということを伝えていったのですが
ここまでカイが犬嫌いだとは思わなかったんでしょうね~
ご面倒おかけしちゃいました^^;

初めてのトリミング褒めてもらえてうれしいです♪
なおしゃん 2009/06/02(Tue)20:44:37 編集
♪メルシーママ へ♪
コメントありがとうございます♪
トリミング褒めて頂いてうれしいです^^
そっか~チャップさんとランちゃんは
年齢的なことで断られちゃうんですね~
専属トリマーさんがリサママさんだと安心ですよね♪
オーシャンテーブルの近くなんですか~
千葉駅にも結構近くて住みやすそう~!
なんてなおしゃん思ってました^^
なおしゃん 2009/06/02(Tue)20:48:52 編集
♪キャロチョコ さんへ♪
コメントありがとうございます★
初トリミング褒めて頂いてうれしいです♪
トリミングには普通のハサミではなく
ソラのトリミング用に買っていたもので
カットしました~^^
普通のハサミより切れ味がいいです^^
カイはペタンコのたれ耳ヨーキーですよ~♪
チャームポイントです^^
なおしゃん 2009/06/02(Tue)20:58:01 編集
♪KEIKO さんへ♪
コメントありがとうございます★
カイのトリミング褒めて頂いてうれしいです♪
モモちゃんもガウガウ犬なんですね^^
なんだか親近感わいちゃいます~!!
カット、ほんとに時間かかりました~
腰が大変なことになりましたよ・・・。
トリミングの台がほしい!と切に思いました^^;
次回はどうなるのかな~^^
なおしゃん 2009/06/02(Tue)21:12:28 編集
♪いまむ さんへ♪
コメントありがとうございます★
初めてのカット褒めて頂いてうれしいです♪
カイもママ大丈夫なの~??
って感じでしたが^^;
お利口にしてくれていたので助かりました^^
ちょっと予定より切り過ぎちゃったんですけどね~(笑)
なおしゃん 2009/06/02(Tue)21:17:11 編集
♪パール空ママ さんへ♪
コメントありがとうございます★
初めてのカット褒めて頂いてうれしいです♪
パール空ママさんも自宅でのカット考えているんですね~!!
確かに希望通りにいくことって結構難しいですよね。
空ちゃんの毛っけが伸びるのが楽しみですね^^
なおしゃん 2009/06/02(Tue)21:19:22 編集
♪reomama へ♪
コメントありがとうございます★
初めてのカット褒めて頂いてうれしいです♪
レオちゃんは自宅カットだったんですね~
自宅でカットされている方、お店のトリマーさんの
大変さを痛感しました~^^
今回は緊張の連続でしたが回を重ねれば楽しんでカットしてあげられるようになるかな~♪
なおしゃん 2009/06/02(Tue)21:21:53 編集
♪よきえ さんへ♪
コメントありがとうございます★
初めてのカット褒めて頂いてうれしいです♪
箱座り萌えますよね^^
なおしゃんもこの格好大好きです♪
まるでミーニャ姉さんみたい☆
なおしゃん 2009/06/02(Tue)21:23:36 編集
無題
上手~~!!!!!!!
なおしゃんすごい!!!!!!
上手!上手!!
すっきりしてカイくんもめちゃめちゃ可愛いですよ♪
Aya 2009/06/07(Sun)12:09:40 編集
Ayaさんへ
Ayaさん。ありがとうございます!(^^
なおしゃん。頑張りました。
でも、なおしゃんパパに
いつもとカットが違うねぇ。っとちょっと笑われちゃいました(^^;
いたちゃ 2009/06/07(Sun)20:31:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ビーズショップ
ちいさなソラの小さなお店

UP DAY
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
TIME
カウンター


次のキリ番は30000番です!
リンク
ホームページへ

お友達紹介ページへ

にほんブログ村へ

懸賞ブログへ

KAI
名前:カイ 性別:♂
生年月日 2004年8月11日

SORA
名前:ソラ 性別:♂
生年月日 2007年3月19日

MINHA
名前:みーにゃ 性別:♀
生年月日 1998年8月2日

PROFILE

お友達(*^∇^*)
あいことばは みがけばひかるっ!?
歩こ~♪歩こ~♪私は元気♪
安全で上質な手作りeco生活
”e”~なチャッピー
犬さんと一緒
犬太&未来の「けんみく便り」
犬と猫がいる暮らし
「エルりんティー」はいかが??
かりんずうぉ~か~
☆きらら☆のふりふりしっぽ
君達のいる楽園
「くっきー」の日記帳
GO!GO!ロビン!!
ここぁとあんぢゅは元気!
シルバー・トイプーRAFA日記
Tiny Jewel
たれ耳ビッグヨーキー ぼぶ
チームヨーキー☆ママ☆のブログ
ちょぱちょぱ!
TWO YORKY
DeerDoor's Room
テリアのここだけの話
天使の贈り物
トトロの親バカ日記!
NANA日和
走れ!!弾丸ヨーキーズ
Berry Berry
毎日がおっぺけぺ~
毎日しあわせ
毎日はなさん
まいりとるだーりん
MAGNIFIQUE.JP
ママパール楽しい毎日
MALAIKA
ムチムチヨーキー小桃とコロ助
芽衣のブログ
mon petit kinaco
勇気りんりん!それいけ4ワン!
大好き♪よ~き~ず
ヨーキージェノバとアリス
ヨ~キ~ズ
よーきーズ日和
ヨーキー★とらうた日記
ヨーキー はるちゃん
ヨーキーロビンの幸せの扉
陽気なキャロルとおてんばつくし
陽気なpoohの花ごよみ
ヨークシャーテリア・ランのHappy Day's
りりぃ達といっしょ
りんの成長日記
★ろっくろく★ヨーキーとチワワと俺?
Wan love
4頭のヨーキーと私の生活
忍者ブログ [PR]