忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


日曜日、カイのフィラリアの検査に行ってきました
カイとソラは病院が違うので今日はカイだけ
(カイの病院は家から遠いのですが、小さい頃からお世話になっていて
いい病院なので、なかなか変えられません


f01c379f.JPG


カイは病院の駐車場に着いたところからすでにそわそわ

c2b2859c.JPG


落ち着かないくせに、ワンコが来るたびワウワウ威勢よく
ないてました・・・・
この日もある意味トレーニング


診察してもらっていよいよお注射チックン
ソラの見ている前でおりこうさんにしてもらってました
お兄ちゃんかっこよかったね~なんて言っていると
今日は自分が関係ないので、めちゃめちゃ身を乗り出して
様子を見ているソラ・・・・・
実は診察室に入る前、自分だと思って入り口でめちゃめちゃ
踏ん張って入りたくな~いってだだこねたソラくんです


54a97a60.JPG


フィラリアの検査も無事陰性だったので5月~12月分の
お薬をもらってきました
カイはお薬だけ器用にペッッと出すのでお肉タイプのお薬です

さてさて、毎月忘れないようにがんばらないとね~


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ 
   にぃたん、お注射強かったでしゅ!さすがでしゅ!!
 ランキングに参加しています★応援よろしくおねがいします♪

PR

昨日土曜日『カイくんワンコに慣れようね作戦』で
またまた、ららぽーと東京BAYに行ってきました


この日は土曜日ということもありワンコがわんさかいました~
いきなり沢山のワンコに近づけないので、まずは遠目から・・・・


1454c7ad.JPG


最初は遠目で見ててもワンコに『wow!wow!!』ないてました

慣れてきたら・・・ちょっとずつ近づいて・・・・


5032812c.JPG


抱っこしてランのまわりを1周してから、ランのまわりにある
ベンチに座ってランの中で遊ぶワンちゃん達を見ていました
ほえなかったらおやつをGET


b12b3d5c.jpg


あまりなかなくなったので、思いきってランの近くまで連れて行くと・・・


58a1fd3a.jpg


近くに来たトイプーちゃんに思いっきり吠えました・・・
まだまだ修行が必要なようです・・・

ワンコがいなくなると自分からランに近づいていってクンクン


3fb1d152.jpg


ちょっと近くに行って中で遊んでる子を見たり・・・(遠目だけどね)

この日のラン滞在時間は2時間半
繰り返すことが大事ですね


f956c88e.JPG


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ 僕ちゃんよりおにいたんのほうがおやついっぱい
 もらってまちた・・・。僕ももっとほしいでしゅ!!
 ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします♪

カイくんワンコに慣れようね作戦(??)には
たくさんの応援コメントありがとうございました
ちょっとずつ頑張りたいと思います


お友達でフラワーアレンジメントのお仕事をしている方がいるので、
『教えてほしい~』と熱望して昨日レッスンの時間を作ってもらいました

fa5ad4ee.jpg

初めての作品はラウンド型のアレンジメント~
最初はどうなることやら・・・な感じでしたが(笑)
作っていくうちにどんどん楽しくなっていき
かわいくできた作品に大満足

フラワーアレンジメントの教室に通いたくなりました
昨日はお友達に教えてもらったのでかなり良心的なお値段でしたが
ほんとに通うとなると結構かかるよ・・・と聞き撃沈・・・・・・

せっかく教えてもらったので今年の母の日は自分でアレンジメント
作ろうかな~と考えてます

231c2f38.JPG

P,S ここ数日パソコンを開けなくてコメントを頂いているのに訪問できずにごめんなさい
   時間を見つけて訪問させてもらいます


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ お花でお部屋が明るくなったよ♪
 僕はお花よりおやつが好きだけどね☆
 ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします!

今日はソラくんだけお先に狂犬病の集団お注射してきました
(カイ兄ちゃんはワンコに興奮してしまって注射どころじゃないので
毎年病院でおねがいしています今日はソラの付添だけ~)

b73a7ac9.JPG

雰囲気を察知してちょっと離れた所からまったく動かない子
わんこ友達がうれしくてしっぽプリプリな子
ガルル・・・・と喧嘩をうってる子など・・・(笑)
写真にはあんまり写りませんでしたが結構な頭数が集まってました


さて、我が家のソラくんといえば・・・・・・
まさかこれから注射されるとはまったくわかっておらず
たくさんのワンコにしっぽプリプリ

しか~し、白衣のおじさんを見たら、何かを思い出したかのようにブルブルブル・・・・
なおしゃんに『はがいじめ』にされ

ちくっ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


ギャイン!キャイーーーン!!ギャー!!!!!!キャイーーーーン!!!!!!!!


注射が終わってから大騒ぎでした
小さいのに会場の中で1番存在感アリアリでした(笑)

4078fe56.JPG

お注射がんばったね

でもねソラくん・・・・残念なお知らせがあります・・・。
今度はフィラリアの血液検査がありますよ~


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ 僕はお兄ちゃんだからチックンされても泣かないよ~
 でも僕も病院は苦手なんだ・・・・。
 ランキングに参加しています♪応援よろしくお願いします★

ソラへのお見舞いコメントたくさんいただいて
ありがとうございました

フードを少なくしたり、柔らかめのものをあげたら
今日とってもいいがでました~
嘔吐も昨日の朝を最後に出ていないので
もう大丈夫かな~と思います

心配して下さった皆さん、ありがとうございました

a7629767.JPG





今日は外にいると汗ばむくらいの陽気

ソラもバックインしてお散歩に一緒に行きました(ちょっとだけ歩いたけどね


24d25aca.jpg

桜が散って道路上を舞っていました
桜、もうちょっと見ていたいんですけどね~

帰りにもう毛虫がいたのにはゾッとしました


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ 僕ちゃん、復活でしゅ!!
 みんなも体に気を付けるでしゅよ~
 ランキングに参加しています♪応援よろしくお願いします☆
ビーズショップ
ちいさなソラの小さなお店

UP DAY
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
TIME
カウンター


次のキリ番は30000番です!
リンク
ホームページへ

お友達紹介ページへ

にほんブログ村へ

懸賞ブログへ

KAI
名前:カイ 性別:♂
生年月日 2004年8月11日

SORA
名前:ソラ 性別:♂
生年月日 2007年3月19日

MINHA
名前:みーにゃ 性別:♀
生年月日 1998年8月2日

PROFILE

お友達(*^∇^*)
あいことばは みがけばひかるっ!?
歩こ~♪歩こ~♪私は元気♪
安全で上質な手作りeco生活
”e”~なチャッピー
犬さんと一緒
犬太&未来の「けんみく便り」
犬と猫がいる暮らし
「エルりんティー」はいかが??
かりんずうぉ~か~
☆きらら☆のふりふりしっぽ
君達のいる楽園
「くっきー」の日記帳
GO!GO!ロビン!!
ここぁとあんぢゅは元気!
シルバー・トイプーRAFA日記
Tiny Jewel
たれ耳ビッグヨーキー ぼぶ
チームヨーキー☆ママ☆のブログ
ちょぱちょぱ!
TWO YORKY
DeerDoor's Room
テリアのここだけの話
天使の贈り物
トトロの親バカ日記!
NANA日和
走れ!!弾丸ヨーキーズ
Berry Berry
毎日がおっぺけぺ~
毎日しあわせ
毎日はなさん
まいりとるだーりん
MAGNIFIQUE.JP
ママパール楽しい毎日
MALAIKA
ムチムチヨーキー小桃とコロ助
芽衣のブログ
mon petit kinaco
勇気りんりん!それいけ4ワン!
大好き♪よ~き~ず
ヨーキージェノバとアリス
ヨ~キ~ズ
よーきーズ日和
ヨーキー★とらうた日記
ヨーキー はるちゃん
ヨーキーロビンの幸せの扉
陽気なキャロルとおてんばつくし
陽気なpoohの花ごよみ
ヨークシャーテリア・ランのHappy Day's
りりぃ達といっしょ
りんの成長日記
★ろっくろく★ヨーキーとチワワと俺?
Wan love
4頭のヨーキーと私の生活
忍者ブログ [PR]