忍者ブログ
[129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


カイくんワンコに慣れようね作戦(??)には
たくさんの応援コメントありがとうございました
ちょっとずつ頑張りたいと思います


お友達でフラワーアレンジメントのお仕事をしている方がいるので、
『教えてほしい~』と熱望して昨日レッスンの時間を作ってもらいました

fa5ad4ee.jpg

初めての作品はラウンド型のアレンジメント~
最初はどうなることやら・・・な感じでしたが(笑)
作っていくうちにどんどん楽しくなっていき
かわいくできた作品に大満足

フラワーアレンジメントの教室に通いたくなりました
昨日はお友達に教えてもらったのでかなり良心的なお値段でしたが
ほんとに通うとなると結構かかるよ・・・と聞き撃沈・・・・・・

せっかく教えてもらったので今年の母の日は自分でアレンジメント
作ろうかな~と考えてます

231c2f38.JPG

P,S ここ数日パソコンを開けなくてコメントを頂いているのに訪問できずにごめんなさい
   時間を見つけて訪問させてもらいます


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ お花でお部屋が明るくなったよ♪
 僕はお花よりおやつが好きだけどね☆
 ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お手製のフラワーアレンジメントのプレゼントなんて素晴らしいですね、ぜひ実現してください。
下のブログですが、カイくん、いつかはお外で遊べるといいですね!
ごん太 URL 2009/04/17(Fri)20:16:21 編集
無題
私も昔 アレンジメント習ってました。
いくつかのパターンを教わったトコで
止めちゃいました。。。
けっこう お花代がかかるんですよねぇ~
アレンジメントって。
母の日に手作りアレンジメント お母様
とっても喜ぶでしょうね♪
yukko URL 2009/04/17(Fri)22:13:58 編集
無題
すてきです〜♪
フラワーアレンジメント私も習ってみたいなぁと
思うのですが、今はパン教室とエレクトーンに
通っているので我慢我慢^^;
応援ぽち☆
きむみぽ URL 2009/04/17(Fri)22:22:54 編集
無題
ご無沙汰してました。
お花きれいにできましたね!
そういえばもうじき母の日だわ、カーネーションを送ろうお義母さんに!

カイくん、会える日を楽しみにしているよ!
ららぽーとでしたらいつでも声かけてね、出動します!!
ロビンまま 2009/04/18(Sat)01:00:15 編集
おはようごじゃいます^^
かわいいアレンジですね~!!
私はピンクが大好きですっ^^v
そうそうやってみたいけど
お値段がやっぱりね~~^^;
でもお友達に教えていただけたなんて
ラッキーですね^^
なおしゃんは器用だしセンスもいいし
絶対できますよ~!!
お母さん喜ばれるでしょうね~^^
ゆずかりん。 URL 2009/04/18(Sat)08:05:12 編集
無題
私も東京の会社にいるころは会社のクラブでフラワーアレンジメントしてましたよ~
なかなか楽しいけど難しいんですよね~~
私がやっていたころは母の日の題材としてカーネーションでプードルつくりましたよ~~
いまむ URL 2009/04/18(Sat)08:45:41 編集
無題
素敵なアレンジメントですね~
私もなおしゃんさんと同じで、アレンジメントを習いたいんですが、出費の方が・・・
と、諦めました(´_`。)グスン
何かの機会にこうしてアレンジメントが出来て、プレゼント出来たら嬉しいですよね。
素敵なアレンジメント・・・母の日は、きっとお母様お喜びになられると思います。
応援ポチッと・・・
hinano URL 2009/04/18(Sat)09:58:22 編集
無題
こんにちは。休暇終えて、復活です。
わぁ。可愛い♪
若々しい色合いのアレンジですね♪
ラウンドつくったのですか。すご~い。
私も以前習っていたのですが、まん丸くするのに、すごく苦労したこと思い出しました。
基本さえ習ってしまえば、あとは色々アレンジできるから、便利ですよ。
chobin-mama 2009/04/18(Sat)16:19:03 編集
こんばんは~
アレンジメントって結構難しいですよね。
私はプリザーブドをお友達に習いましたが
やったらそれで満足しちゃって作品が増えませんよ*^^*
なおしゃんさん器用だから素敵な贈り物が完成しそうですね~
完成楽しみにしていますね!
えこりん♪ URL 2009/04/18(Sat)22:03:05 編集
♪ごん太 さんへ♪
コメントありがとうございます★
うまく作れるかわかりませんが
手作りできたらいいなぁと思っています^^
今日もランにいってきました~
というかランの外だけど(笑)
他のワンちゃんと楽しく戯れてもらいたい!
それが願いです^^
なおしゃん 2009/04/19(Sun)21:10:10 編集
♪yukkoさん へ♪
コメントありがとうございます★
アレンジメントやっていたことがあるんですね~
うらやましぃ~!!
そうなんですよね。お花だけで結構しますもんね^^;
手作りアレンジメントがんばってみま~す☆
なおしゃん 2009/04/19(Sun)21:21:44 編集
♪きむみぽさん へ♪
コメントありがとうございます★
おぉ~!!パン教室とエレクトーンに通ってるんですか
すごいなぁ♪なおしゃんパン教室もとっても気になります^^
あと渋いところで書道もやりたいんです(笑)
ポチっと応援ありがとうございます★
なおしゃん 2009/04/21(Tue)14:01:00 編集
♪ロビンまま へ♪
コメントありがとうございます★
丁寧に教えてもらってかわいくできた~
と自慢できる作品ができました^^
母の日はやっぱりカーネーションですね♪
カイくん地道にがんばってます^^
ちょっと落ち着いていきたらぜひ一緒に遊んでくださいね☆
なおしゃん 2009/04/21(Tue)14:05:07 編集
♪ゆずかりん。 さんへ♪
コメントありがとうございます★
ほんとに今回はラッキーでした^^
またいつか次もあるみたいなんで
今から楽しみにしています♪
そんなに器用じゃないんですよ~
O型だからおおざっぱだし(笑)
なおしゃん 2009/04/21(Tue)14:27:59 編集
♪いまむさんへ♪
コメントありがとうございます★
会社のクラブでですか~
いいなぁ♪なおしゃんもあったら絶対
入っちゃうな~♪
カーネーションでプードル!!
難しそうだけど出来たら楽しそうだなぁ♪
なおしゃん 2009/04/21(Tue)14:29:46 編集
♪hinano さんへ♪
コメントありがとうございます★
フラワーアレンジメントって結構お金かかるんですよね~(泣)
お友達は何年も通ったので短大行くくらい使ったって言ってました!
それは無理だわ~と撃沈^^;
ぽちっと応援ありがとうございます☆
なおしゃん 2009/04/21(Tue)14:36:00 編集
♪chobin-mama さんへ♪
コメントありがとうございます★
休暇はゆっくり休めましたか^^?
丸くするの結構大変でした~
立ったり横から覗いてみたり
すごい格好でやってましたよ(笑)
アレンジメント熱はしばらく続きそうです^^
なおしゃん 2009/04/21(Tue)14:48:22 編集
♪えこりん♪ さんへ♪
コメントありがとうございます★
ブリザーブドもいいですよね~♪
いたちゃのお母さんがやっているので
今度教えてもらおうかなぁ♪
それで満足ってなんかわかるかも(笑)
なおしゃんも母の日で燃え尽きないか心配です^^;
また作ったらUPしますね^^
なおしゃん 2009/04/21(Tue)14:56:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ビーズショップ
ちいさなソラの小さなお店

UP DAY
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
TIME
カウンター


次のキリ番は30000番です!
リンク
ホームページへ

お友達紹介ページへ

にほんブログ村へ

懸賞ブログへ

KAI
名前:カイ 性別:♂
生年月日 2004年8月11日

SORA
名前:ソラ 性別:♂
生年月日 2007年3月19日

MINHA
名前:みーにゃ 性別:♀
生年月日 1998年8月2日

PROFILE

お友達(*^∇^*)
あいことばは みがけばひかるっ!?
歩こ~♪歩こ~♪私は元気♪
安全で上質な手作りeco生活
”e”~なチャッピー
犬さんと一緒
犬太&未来の「けんみく便り」
犬と猫がいる暮らし
「エルりんティー」はいかが??
かりんずうぉ~か~
☆きらら☆のふりふりしっぽ
君達のいる楽園
「くっきー」の日記帳
GO!GO!ロビン!!
ここぁとあんぢゅは元気!
シルバー・トイプーRAFA日記
Tiny Jewel
たれ耳ビッグヨーキー ぼぶ
チームヨーキー☆ママ☆のブログ
ちょぱちょぱ!
TWO YORKY
DeerDoor's Room
テリアのここだけの話
天使の贈り物
トトロの親バカ日記!
NANA日和
走れ!!弾丸ヨーキーズ
Berry Berry
毎日がおっぺけぺ~
毎日しあわせ
毎日はなさん
まいりとるだーりん
MAGNIFIQUE.JP
ママパール楽しい毎日
MALAIKA
ムチムチヨーキー小桃とコロ助
芽衣のブログ
mon petit kinaco
勇気りんりん!それいけ4ワン!
大好き♪よ~き~ず
ヨーキージェノバとアリス
ヨ~キ~ズ
よーきーズ日和
ヨーキー★とらうた日記
ヨーキー はるちゃん
ヨーキーロビンの幸せの扉
陽気なキャロルとおてんばつくし
陽気なpoohの花ごよみ
ヨークシャーテリア・ランのHappy Day's
りりぃ達といっしょ
りんの成長日記
★ろっくろく★ヨーキーとチワワと俺?
Wan love
4頭のヨーキーと私の生活
忍者ブログ [PR]