忍者ブログ
[131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


日曜日、カイのフィラリアの検査に行ってきました
カイとソラは病院が違うので今日はカイだけ
(カイの病院は家から遠いのですが、小さい頃からお世話になっていて
いい病院なので、なかなか変えられません


f01c379f.JPG


カイは病院の駐車場に着いたところからすでにそわそわ

c2b2859c.JPG


落ち着かないくせに、ワンコが来るたびワウワウ威勢よく
ないてました・・・・
この日もある意味トレーニング


診察してもらっていよいよお注射チックン
ソラの見ている前でおりこうさんにしてもらってました
お兄ちゃんかっこよかったね~なんて言っていると
今日は自分が関係ないので、めちゃめちゃ身を乗り出して
様子を見ているソラ・・・・・
実は診察室に入る前、自分だと思って入り口でめちゃめちゃ
踏ん張って入りたくな~いってだだこねたソラくんです


54a97a60.JPG


フィラリアの検査も無事陰性だったので5月~12月分の
お薬をもらってきました
カイはお薬だけ器用にペッッと出すのでお肉タイプのお薬です

さてさて、毎月忘れないようにがんばらないとね~


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ 
   にぃたん、お注射強かったでしゅ!さすがでしゅ!!
 ランキングに参加しています★応援よろしくおねがいします♪

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
我が家もそろそろ病院に行かなくては!!
カイくんは賢いんですね〜。
RAFAは喜んでお薬食べちゃいます。。。^^;
応援ぽち☆
きむみぽ URL 2009/04/21(Tue)21:49:55 編集
無題
お薬 うちと同じだぁ~
このお薬 うちのワン達に好評で おかわりは無いの?って
顔をされちゃいます。(笑)
カイ君 ワンちゃんに慣れるといいですね。
yukko URL 2009/04/21(Tue)22:10:48 編集
こんばんは~
病院お疲れ様でした。
病院を変えるのってよっぽどのことがあるか、勇気がないとなかなかできませんよね。
かいくん威勢いいんですね*^^*
ライちゃんも一人で吠えまくってまあうるさいうるさい!!
誰か吠えてくれる子がいるとひゅ~って来夢が静かになるので私は逆にホッとしたりします(;・∀・)ァ・・
えこりん♪ URL 2009/04/21(Tue)22:58:51 編集
無題
カイくん、頑張ったね☆
お兄ちゃん、偉いぞ!!
病院って変えられないよね。ぼぶもちょっと遠いけど、赤ちゃんの頃からの通ってるので変えられません。
HIRO URL 2009/04/21(Tue)23:45:29 編集
おはようごじゃいます^^
カイ君がんばりましたね~!!
お注射嫌よね~^^;
私もいまだに直視できませんっ(笑)
うちもゆずが神経質でお薬食べなかったので
注射にしてもらっていたけど
かりんが来て何でも食べるようになったので
今年は食べるタイプにしようかな~と^^
うちも同じお薬だったと思います!!
本当に毎月忘れないようにしなくっちゃ・・私が・・^^;
ゆずかりん。 URL 2009/04/22(Wed)06:58:02 編集
無題
カイ君、病院お疲れ様~
注射チクンもお利口に出来たんだね。
偉かったね!!
ソラ君のお手本にもなったね。
このお薬、うちも同じです。
ココアは、ずっとこのお薬なので錠剤に替えたらどうかわかりませんが、チョコラは錠剤だと上手に口から出してしまうので、このお薬に替えました。
美味しいのか・・・この薬は食べますよ。
カイ君も同じなんですね。
これから毎月、忘れず食べさせないとですね。

hinano URL 2009/04/22(Wed)08:00:45 編集
無題
おはよ~~
カイくんチックンでも泣かずにいい子で注射してもらったんだね~~
強くて偉いね~~~。
いまむ URL 2009/04/22(Wed)08:30:44 編集
うちもぉ
狂犬病の注射も一緒にもらいにいかねば!
病院が別々ってのも新鮮でした!
ソラ君が自分だとおもって、だだをこねたのに
わらちゃいました

私もリンク貼らせていただきました~
今後ともよろしくです!
あんあん URL 2009/04/22(Wed)12:53:50 編集
こんにちは!
病院ってなかなか換えられないですよね~。
ウチも病院を変えるのには勇気がいりましたもん!
余程の事があったからなんですが・・・(^_^;)
今はよかったと思ってます。
我が家もずっとお肉タイプでしたが
あんぢゅの耳にダニ?がいたことがあって
今年は垂らすタイプにしようと思ってます!
お肉の方が嬉しいのに残念です(>_<)
ポチッと☆
ここぁまま URL 2009/04/22(Wed)18:30:54 編集
無題
うちも今度の土日で行かないと!
1年ってホントに早いっっっ
Aya 2009/04/22(Wed)21:30:35 編集
無題
写真見るだけでも、ドキドキ感がわかりますよ
reomamaだって、注射は嫌いです
カイちゃん、頑張りましたね
蘭丸は、人生初の、狂犬病の予防注射です♪
reomama URL 2009/04/23(Thu)01:36:41 編集
無題
あはは~。
2ぴきの様子が、目に浮かぶようです^^
この季節は、何かとワンニャン達に、費用がかかりますですなぁ。。。。。。。。
むむ?チュアブル?
わたくし、ずーっと、ちゅらぶる って言っていました^^;
chobin-mama 2009/04/23(Thu)20:29:58 編集
無題
えっと、、メールするとエラーになってしまって;;明日天気が悪くて恐縮ですがよろしく
お願い致します!
キャロチョコ URL 2009/04/24(Fri)12:59:55 編集
そんな時期ですね
ソラちゃんとカイちゃん、病院が違うのですね。
近くて良い病院が一番ですが、なかなか・・・
もうそんな時期なんですね。
去年、皆さんの所でお肉のタイプを見て、食いつきが良さそうだったので、これをお願いしますと言ったら、通常の薬より高くなりますと言われ、即効で今までのお薬でいいですと言った、恥ずかしい経験があります(^^ゞ
我が家は忙しいフリをして、狂犬病注射もまだです。
急がねば・・・
まるぽこの母 URL 2009/04/24(Fri)16:30:32 編集
こんばんは
どこの子も病院は嫌いなんですね
我が家はりろが嫌いです。良いことないもんねぇ~
病院って先生には申し訳ないんですが・・・
家もね、最近 病院変えたところなんです。
今までのところ すっごく良かったんですが遠い
んですよ~
車で1時間・・・老犬あんちゃんのことも
考えて・・・近くで探しました。車で15分
とっても、評判の病院です
そしたら、なんとその後今まで行っていた病院
先生の病気で閉院よかったぁ~
次の病院探しておいて。って、思いました。

カイ君チックンがんばったね。しっかりお薬も
飲んでネ
あんり URL 2009/04/26(Sun)02:00:08 編集
ご無沙汰してます~
いよいよ・・・早い人はGW突入?って感じですね~^^
いたちゃさん&なおしゃんはGWはどちらか行かれるのですか~?

カイくん、修行?も頑張ってますね~^^
いつか一緒に遊べるといいですね♪
土曜日・・・そのうち出現してみようかしら?(笑)
くりまま 2009/04/26(Sun)02:30:25 編集
きむみぽさんへ
きむみぽさん。いつも応援ありがとうございます(^^
カイは賢いですよぉ。
たぶん飼い主がもっとしっかりしてたら
芸だって何でも出来ちゃうんじゃないかなぁ・・。
な~んて、親バカですね(笑)
いたちゃ 2009/05/02(Sat)21:31:23 編集
yukkoさんへ
あはは。このお薬はワンちゃん達にとっては
オヤツの様なものなのかもしれないですねぇ。
最近、カイは何でも食べてくれるので、
次回からは普通の錠剤にしようかなぁ・・・。
いたちゃ 2009/05/02(Sat)21:34:53 編集
えこりんさんへ
ライちゃんは吠えても可愛いですよねぇ(*^^*)
チャッピーちゃんはいつもお利口さんの印象があります。
我が家のカイ・ソラを一人で切り盛りするのは、
私にはちょっとムリだなぁ・・(^^;
その点、えこりんさんはスゴイ!
いたちゃ 2009/05/02(Sat)21:40:02 編集
HIROさんへ
そうですよねぇ。
小さい頃から見てもらってるから、
何でも分かってくれてるような気が・・・
ぼぶくんもずっと通ってる病院があるんですね♪
いたちゃ 2009/05/02(Sat)21:42:03 編集
ゆずかりんさんへ
ゆずちゃん、フィラリア予防はお注射だったんですね。
注射だと年1回で済むのである意味ラクですよね(笑)
我が家は、なおしゃんがしっかり者なので、
毎月忘れずに与えてくれています
いたちゃ 2009/05/02(Sat)21:52:13 編集
hinanoさんへ
本当にソラとカイは対照的ですねぇ。
ソラの大騒ぎ。それはもう笑っちゃうくらいです。
それに比べカイは本当にお利口さんでしたよ。
ココアくんもチョコラくんも同じお薬さんですね。
こういうのはちゃんと食べてくれるから有難いですね(^^
いたちゃ 2009/05/02(Sat)21:55:58 編集
いまむさんへ
いまむさん。ありがとうございます(^^
カイは本当にお利口に注射できました。
対するソラの注射。皆さんに一度見てもらいたいです。
きっと、笑っちゃいますよ。大袈裟すぎて(^^;
いたちゃ 2009/05/02(Sat)21:57:43 編集
あんあんさんへ
病院が別々なのは結構面倒です。
本当は一緒がいいですよね。

リンクありがとうございます!
これからもヨロシクお願いしまーす♪
いたちゃ 2009/05/02(Sat)21:59:15 編集
ここぁままへ
そうですよね。垂らすタイプのもあるんですよね。
同じ虫を殺す薬なのに、色々あるんですねぇ。
カイも年を取ったら近い方がいいですよね。
早いうちに近くに変えた方が良いのかも。
いたちゃ 2009/05/02(Sat)22:01:41 編集
Ayaさんへ
ホント、1年って早いですね。
そして、春はお金がかかるぅ~
給付金、ワンコにもください。
いたちゃ 2009/05/02(Sat)22:04:30 編集
reomamaへ
おぉ!蘭丸くん。初の狂犬病のお注射だね。
これから毎年だから、頑張らないとね。
注射と言えば、数年前手術をした時に、
麻酔がよく効くようにする注射を打ちました。
あれは、ズン!っと来て痛かった(><)
いたちゃ 2009/05/02(Sat)22:06:57 編集
chobin-mamaへ
本当にこの季節はお金がかかります。
チュアブルでもチュラブルでも、いいんじゃないですか?
私なんかなおしゃんに任せきりで、名前も知りませんでした(笑)
いたちゃ 2009/05/02(Sat)22:10:43 編集
キャロチョコさんへ
え~~メール。調子悪かったようです。
もう回復してます(^^

ぽこちゃん誕生会の幹事。
お疲れ様でしたぁo(*^▽^*)o~♪
いたちゃ 2009/05/02(Sat)22:12:32 編集
まるぽこの母さんへ
ワンニャンの医療費。バカになりませんよねぇ。
最小限にできるものなら最小限に。
我が家も来年は錠剤タイプで良いかな?って思ってます(^^
ぽこちゃん、とわちゃん。お注射頑張ってねぇ♪
いたちゃ 2009/05/02(Sat)22:15:17 編集
あんりさんへ
皆さん。やっぱり病院には色々悩まれてるんですね。
カイの病院は不満が無い(遠いことを除いては)ので
なかなか変えられないんですよね。
でも、老いた時のことを考えて
近い病院を探しておいた方がいいですね。
あんちゃん、りろたん。
良い病院が見つかって良かったね~
いたちゃ 2009/05/02(Sat)22:21:03 編集
くりままへ
GW。どこも混んでそうで、何処に行こうか悩みます。
アウトレットに行こうと思うのですが、
これまた混んでそうだしなぁ。

カイ。気長に慣れてくれればいなぁ・・。
せめて吠えなくなってくれれば
色んなトコに一緒に行けるし、頑張れ!カイ!(^^

ららぽ。ちょくちょく行く予定です。
会えるかもしれないですね☆
いたちゃ 2009/05/02(Sat)22:24:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ビーズショップ
ちいさなソラの小さなお店

UP DAY
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
TIME
カウンター


次のキリ番は30000番です!
リンク
ホームページへ

お友達紹介ページへ

にほんブログ村へ

懸賞ブログへ

KAI
名前:カイ 性別:♂
生年月日 2004年8月11日

SORA
名前:ソラ 性別:♂
生年月日 2007年3月19日

MINHA
名前:みーにゃ 性別:♀
生年月日 1998年8月2日

PROFILE

お友達(*^∇^*)
あいことばは みがけばひかるっ!?
歩こ~♪歩こ~♪私は元気♪
安全で上質な手作りeco生活
”e”~なチャッピー
犬さんと一緒
犬太&未来の「けんみく便り」
犬と猫がいる暮らし
「エルりんティー」はいかが??
かりんずうぉ~か~
☆きらら☆のふりふりしっぽ
君達のいる楽園
「くっきー」の日記帳
GO!GO!ロビン!!
ここぁとあんぢゅは元気!
シルバー・トイプーRAFA日記
Tiny Jewel
たれ耳ビッグヨーキー ぼぶ
チームヨーキー☆ママ☆のブログ
ちょぱちょぱ!
TWO YORKY
DeerDoor's Room
テリアのここだけの話
天使の贈り物
トトロの親バカ日記!
NANA日和
走れ!!弾丸ヨーキーズ
Berry Berry
毎日がおっぺけぺ~
毎日しあわせ
毎日はなさん
まいりとるだーりん
MAGNIFIQUE.JP
ママパール楽しい毎日
MALAIKA
ムチムチヨーキー小桃とコロ助
芽衣のブログ
mon petit kinaco
勇気りんりん!それいけ4ワン!
大好き♪よ~き~ず
ヨーキージェノバとアリス
ヨ~キ~ズ
よーきーズ日和
ヨーキー★とらうた日記
ヨーキー はるちゃん
ヨーキーロビンの幸せの扉
陽気なキャロルとおてんばつくし
陽気なpoohの花ごよみ
ヨークシャーテリア・ランのHappy Day's
りりぃ達といっしょ
りんの成長日記
★ろっくろく★ヨーキーとチワワと俺?
Wan love
4頭のヨーキーと私の生活
忍者ブログ [PR]