忍者ブログ
[79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [69]  [70
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝、7時30分に起きれたら行こうと思ってたんですが
見事に起きることができたので、行ってきました
9b9eba8a.jpeg
一度見てみたいと思ってたんですよね。
えぇっと・・・吠えるワンコは入場できず・・・カイはお留守番ですね

っと、いうことでソラを連れていざ会場へ
9cfa4b2a.jpeg
あれ?この写真。空いてそうに見えますが・・・結構混んでました
実はこの写真。帰り際に撮ったもので( ̄∇ ̄*)ゞ
右端だけまだ審査をやってたので、右の方は混んでるでしょ。

珍しいワンコも沢山いました
なおしゃんは大きいワンコに興奮してました。(ちょっと怖いくせにね(笑))
さて・・・ショーの様子です。
e7b14696.jpeg
全体的な印象(感想)ですが、ショーっていうより品評会かな。
周りに見に来ている人に見せる(SHOW)っていう感じはあまり無く
審査員とハンドラーさんの間で進めていくって感じ。
ちゃんと見ていないとどの子が優勝したのか見逃してしまいそう(^^;
もちろん私達みたいな素人には、犬種ごとの基準なんて分かりませんが
電光掲示板なんかに点数とか出ると、見ている方も分かりやすいのに。
例えば・・そう、フィギアスケートみたいに。
もっと一般の人も楽しめる工夫が欲しいなぁ・・って思いました。

さて・・次はヨークシャーテリアのショーの様子です。084c2df6.jpeg
会場にいる間の大半はヨーキーを見てました
ん~でもねぇ・・。あんまり良い写真ないなぁ(苦笑)
フラッシュはもちろんNG。だから・・みんなブレちゃって

ヨークシャーテリアのショーを見ての感想。
みんなのお顔の小ささにビックリ!
  あれれ?ソラくん。お顔大きくないですか??(BY いたちゃ)

ヨーキーってやっぱり動く宝石なんだぁ!って改めて感動!
  私もお手入れ頑張らなきゃ!(BY なおしゃん)

さて、ソラくん。キュート部門で登録(ウソ)
d0d4e37e.jpeg

見事、優勝!!
9e5ce2d9.jpeg
はい。ふざけ過ぎました。すいません


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ 今日、僕はみーにゃ姉さんと一緒におうちを守ってたよ。
 僕もランキングに参加してるから
 バナーをぽちっとクリックして応援してね!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おはようございます~~
ドッグショーにいかれてたんですね~~
ヨーキーちゃん、フルコートで綺麗ですね~~
ソラくんキュート部門見事優勝・・・実際その部門があったら可愛いソラくん優勝だよ~~~
いまむ URL 2009/01/19(Mon)08:31:35 編集
こんにちは~
あはは(笑)吠える来夢も入れませんね(●≧艸≦)
すごいですね~
ヨーキーちゃんの小顔、わかるような気がします!
チャッピーはマズルも出てるしダメだわ~
ソラくん優勝ですよ!!
えこりん♪ URL 2009/01/19(Mon)12:00:47 編集
無題
やっぱりきれ~ですねぇ~
お顔も小さいし手足も長そう・・・。
写真からでもつやつやヘアーがわかりますね
キレーな子を見ると「ちゃんと手入れして
あげなきゃ」って思うんですけどねぇ・・・(笑)
CHIKO姉 URL 2009/01/19(Mon)12:26:48 編集
こんにちは!
ドッグショー、キレイなわんちゃんがいっぱいいたかしら!?
福島でも一昨年?ありましたが、行きそびれちゃった~(>_<)
見とけばよかったな~と後悔してます(T_T)
我が家もここぁはNGですね・・・(^^ゞ
ここぁまま URL 2009/01/19(Mon)13:13:40 編集
無題
ん~ロビンとは違う生き物だわ…
ヨーキーって一体…
お手入れ頑張ろうという気になったなおしゃん、さすがですね~
私はますますお手入れしないでいいマルガリータと思っちゃいました…笑
だって、到底無理です…私には・・・

ソラくん充分優勝でしょう!
ロビンまま 2009/01/19(Mon)17:55:01 編集
無題
ショーですか
本やTVでは見たことがありますが、やっぱみなさん気合が入っているのでしょうね
ヨーキーって見栄えしますよね。
ショーのわんちゃんも素敵だけど、その辺を走り回ってる、わんちゃん達も素敵ですよね
パール空ママ URL 2009/01/19(Mon)20:26:46 編集
無題
ドッグショーに行かれたんですね~
いいなぁ。。。
ヨーキーのショー、見てみたいなぁ~
動く宝石・・・うん、頷けますね!
ソラくんでもお顔、大きいの?
え~どんだけ小さいんだろう?
レイママ URL 2009/01/19(Mon)23:07:38 編集
無題
ソラちゃん、大丈夫なんじゃない?
いけるんじゃない?
このショーを見たのがきっかけで
背筋もピンと伸びて、モデル犬のように
なるんじゃない?
蘭丸は垂れ耳ちゃんだけど、でこちんだけど
目が小さくて、口がへの字だけど
毛が伸びたら、競技会に出られるかなあ?
(無理だろな)
reomama URL 2009/01/20(Tue)00:58:00 編集
ドックショーですか?
何回か見に行ったことあるんですけど、
さすがに凄いですよねぇ。
特にヨーキやシーズは毛っ毛が凄く綺麗になびいていてウットリしちゃいます。
ショーの子達は毎日のお手入れが大変ですよねぇ。
とっても我が家は出来ないわ。
ぴあの&みるく URL 2009/01/20(Tue)16:43:26 編集
無題
千葉インターに行かれたんですね。
確かにショーのシステムは表示や案内がないから
分かりづらいですね。
私も未だに戸惑います(お恥ずかしい)
でも綺麗でしたでしょう!?
目の保養にもなるし、大きなショーだと出店もたくさんあるので
それなりに楽しめるかと思います♪
リサママ 2009/01/20(Tue)20:33:50 編集
無題
ソラくん、キュート部門優勝おめでとう!
飛び入りでそういうのがあってもよさそうですね、ホントに。
去年こっちでの大会に行きましたが、やや専門的すぎて素人では審査基準がどこなのかわからないねぇーと、キャロママと帰ってきました。
きっと同じ感覚だったんじゃないかなと思いました。
ごん太 URL 2009/01/20(Tue)23:00:54 編集
ごぶさたしています。
新年のごあいさつもしないまま20日も経ってしまって~今年もよろしくお願いします。

ドッグショーへいかれたんですね。
ショーに出陳してる子はどの子も綺麗でみてるだけでウットリですよね。
ぉぅちの子も・・って思いますよね。
ゎたしは3日坊主でつづかないんですが~(;^_^A``
mame 2009/01/20(Tue)23:05:33 編集
♪いまむ さんへ♪
コメントありがとうございます★
それはそれは綺麗でした~♪
みとれちゃいましたよ!
キュート部門あったら参加したいですが^^
かわいこちゃんた~くさんいるからどうかな~?
なおしゃん 2009/01/21(Wed)11:03:40 編集
♪えこりん♪ さんへ♪
コメントありがとうございます★
そらも顔小さいと思っていたんですけど
上には上がいました!!
ホント小さくてお口に入っちゃうかも~(笑)
ショーに出る子はやっぱりオーラも違いますね♪
なおしゃん 2009/01/21(Wed)11:06:33 編集
♪CHIKO姉 さんへ♪
コメントありがとうございます★
ホント、さらっさら~つやっつや~☆
を身近に見れてこれが本物(?)なのね~
と思っちゃいました(笑)
あの日がんばらなきゃと思ったのに・・・
さっそくボサ子になっているそらさん・・・。
ダメだなぁ(泣)
なおしゃん 2009/01/21(Wed)11:08:50 編集
♪ここぁまま へ♪
コメントありがとうございます★
素敵なワンちゃんだらけでした~
ほんとにため息がでるくらい綺麗でしたよ
ぜひお近くであった際には行ってみてださいね♪
お勉強にもなりましたよ~
なおしゃん 2009/01/21(Wed)11:10:36 編集
♪ロビンまま へ♪
コメントありがとうございます★
ヨーキーってカットしだいでほんとに
容姿がまったく変わってしまうのも
おもしろいですよね♪
かいもマルガリータなのでかなり助けられてます(笑)
2匹だったら雑ななおしゃんには無理だわ~(泣)
なおしゃん 2009/01/21(Wed)11:14:21 編集
♪パール空ママ さんへ♪
コメントありがとうございます★
私たちも初めて行ったのですが
目の保養になりました~
気合入ってましたよ~!!
自分の審査以外の時はひたすらブラッシング!!
ワンちゃん達もすっごくおりこうさんでした
なおしゃん 2009/01/21(Wed)11:19:45 編集
♪レイママ へ♪
コメントありがとうございます★
ヨーキーのショーよかったですよ~!
やっぱりヨーキーは見栄えしますよね♪
動物系専門学生も『教科書でみる犬だー』
って言ってました(笑)
お顔ほんとに小さかったですよ~
人のお口に入りそうなぐらい(笑)
なおしゃん 2009/01/21(Wed)11:23:14 編集
♪reomama へ♪
コメントありがとうございます★
そら立派なモデル犬になれますかね~!?
ショーに出ているワンちゃんが
とっても気に入ったようで
終始アピールしまくってました(笑)
なおしゃん 2009/01/21(Wed)11:25:26 編集
♪ぴあの&みるく さんへ♪
コメントありがとうございます★
ほんとにすごいですよね~!!
釘づけになってしまいましたよ!!
そうそう!走るとさらっさらのコートが
なびいて、なんて優雅なの~!!
と見とれてしまいました♪
我が家も毎日は無理・・・(泣)
なおしゃん 2009/01/21(Wed)11:27:53 編集
♪リサママ へ♪
コメントありがとうございます★
何がなんだかわからないまま
チャンピオンが決まっていました(笑)
しかも同じハンドラーさんが何度も出てくるので
あの子はさっき出てた子?それとも初めて?とか(笑)
4月にもあるみたいなのでぜひ行きたいですね♪


なおしゃん 2009/01/21(Wed)11:30:34 編集
♪ごん太 さんへ♪
コメントありがとうございます★
正直審査の基準はさっぱりわかりませんでした(笑)
でも素敵なヨーキーばかりで楽しめました♪
みんな綺麗なのでそらのボサ加減が余計に目立って(泣)
キュート部門作ってくれたら絶対エントリーしちゃうな(笑)
なおしゃん 2009/01/21(Wed)11:33:50 編集
♪mame さんへ♪
コメントありがとうございます★
こちらこそ今年もよろしくおねがいします~♪
ほんとにうっとりでしたね~
お勉強になりましたよ^^
でも私も3日坊主がお得意(笑)
さっそくそらくんボサ子になってます(汗)
なおしゃん 2009/01/21(Wed)11:35:51 編集
無題
うわぁ私も行ってみたい!!!
ヨーキーのところだけでいいから♪
きれいにお手入れされてるなぁ☆でもソラ君がやっぱり一番だね~!
kei URL 2009/01/21(Wed)17:28:41 編集
keiさんへ
Keiさん。ありがとうございます。
システムに不満はあるのものの、なかなか楽しめましたよ。
また機会があれば行ってみたいと思います(^^
ソラを1番って言ってくれてありがとう!
いたちゃ 2009/01/26(Mon)21:21:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ビーズショップ
ちいさなソラの小さなお店

UP DAY
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
TIME
カウンター


次のキリ番は30000番です!
リンク
ホームページへ

お友達紹介ページへ

にほんブログ村へ

懸賞ブログへ

KAI
名前:カイ 性別:♂
生年月日 2004年8月11日

SORA
名前:ソラ 性別:♂
生年月日 2007年3月19日

MINHA
名前:みーにゃ 性別:♀
生年月日 1998年8月2日

PROFILE

お友達(*^∇^*)
あいことばは みがけばひかるっ!?
歩こ~♪歩こ~♪私は元気♪
安全で上質な手作りeco生活
”e”~なチャッピー
犬さんと一緒
犬太&未来の「けんみく便り」
犬と猫がいる暮らし
「エルりんティー」はいかが??
かりんずうぉ~か~
☆きらら☆のふりふりしっぽ
君達のいる楽園
「くっきー」の日記帳
GO!GO!ロビン!!
ここぁとあんぢゅは元気!
シルバー・トイプーRAFA日記
Tiny Jewel
たれ耳ビッグヨーキー ぼぶ
チームヨーキー☆ママ☆のブログ
ちょぱちょぱ!
TWO YORKY
DeerDoor's Room
テリアのここだけの話
天使の贈り物
トトロの親バカ日記!
NANA日和
走れ!!弾丸ヨーキーズ
Berry Berry
毎日がおっぺけぺ~
毎日しあわせ
毎日はなさん
まいりとるだーりん
MAGNIFIQUE.JP
ママパール楽しい毎日
MALAIKA
ムチムチヨーキー小桃とコロ助
芽衣のブログ
mon petit kinaco
勇気りんりん!それいけ4ワン!
大好き♪よ~き~ず
ヨーキージェノバとアリス
ヨ~キ~ズ
よーきーズ日和
ヨーキー★とらうた日記
ヨーキー はるちゃん
ヨーキーロビンの幸せの扉
陽気なキャロルとおてんばつくし
陽気なpoohの花ごよみ
ヨークシャーテリア・ランのHappy Day's
りりぃ達といっしょ
りんの成長日記
★ろっくろく★ヨーキーとチワワと俺?
Wan love
4頭のヨーキーと私の生活
忍者ブログ [PR]