忍者ブログ
[163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

蒸し暑い日が続きます。
エアコンもECOということで、家でも会社でもめっきり付けなくなりました。
皆さん、どうやって涼を取ってますか?

猫って、一番涼しいところを誰よりも感知します
c822d019.jpeg
現在のアパートは玄関は1階で、生活スペースは2階にあるタイプ。
夏になると、階下は2階より涼しくなります。
みーにゃさんは、ちゃ~んと階段下に降りてます

さて、階段を降りることも登ることもできないこの方は。
0e575ef8.jpeg
ソラは1日こんな感じ・・・だそうです(なおしゃん談)
それでも夜になり涼しくなると、おもちゃと一所懸命に格闘してます

最後は、カイくん。
ccc52577.jpeg
あ~あ。暑いのになおしゃんにベッタリです。お熱いこと


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ランキングに参加してます!
ぽちっとクリックして、応援してね☆
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
にゃんこ
本当に涼しい所を知ってますよね。
実家のニャンコも「ここ、絶対に暑いよね。」って思う所でよく寝てたんだけど、ある日手を入れてみたら、メッチャ涼しかったんです。
侮ってはいけないな…って思いました(=^m^)
こぶし URL 2009/07/09(Thu)20:40:52 編集
無題
お久しぶりです。
遅ればせながら、なおしゃん退院おめでとうございます。
毎日暑いから、お大事にしてくださいね。
ミーニャさんはさすがですね(*^▽^*)
NAO URL 2009/07/09(Thu)21:28:16 編集
無題
みーにゃちゃんのお気に入りの場所は、階段下なんですね。
ソラ君は、降りれないから床の上で・・・
カイ君は、なおしゃんさんの側で・・・
みんなそれぞれの場所でくつろいでいるんですね。
うちも、チョコラがちょっと冷えると、人の側に来ますよ。
いつまでたっても、上の子は甘えん坊さんです。
hinano URL 2009/07/10(Fri)07:11:05 編集
色々あったんですね!!
めっきりご無沙汰な間にいろんなドラマが!!!
びっくりしました。
入院&手術だなんて~~

無事にご帰還おめでとうございます!
よかったよかった。。。
入院中もばっちり いたちゃさんが 皆さんの面倒そしてブログも手がけていらっしゃったようで なんとも すばらしい。。。
我が家に重ねると信じられません。

無事お元気そうで何よりです。
まだ 退院から 日が無いですし、メスを入れたとなりますと 体が本調子とは行かないのかも、ですがどうぞご自愛くださいませ・・・

カイ君 べったり、うちのモモの様です!!!
どんなに暑くっても どこか くっつくんですよね~~
かわいいです~~
keiko 2009/07/10(Fri)07:25:01 編集
無題
おはよ~~~
みーにゃ姉さんはやっぱり自由人ですね~~
涼しいところをもとめてさまよってるんですね。
ソラくんも涼しいところをもとめてるのかな?
カイくんはいくら暑くてもなおしゃんのそばにいたいんだね~~、甘えん坊ちゃんなんだね~~
いまむ URL 2009/07/10(Fri)09:05:27 編集
無題
動物って暖かい場所や冷たい場所をちゃんと知ってますよね!
札幌は30度超える日が、1週間くらいしかないので
ほとんどの家で、エアコンはないのですよ~
でも、まれーに猛暑の夏があるのですが、そういう日は
ドライブに出かけます!
あれ?エコになってないですね^^;;
あんあん URL 2009/07/10(Fri)13:06:38 編集
無題
おうちは戸建かと思っていたら違ったんですね。
フローリング?とか素敵だからそうかな~とおもってました。

へぇ~猫さんは涼しいところをよく知っているんですね!。
ランはソラくん派です。
で時折寂しくなるのかスリスリしてきてランダンスが始まります。

ほんとここのところ暑いですね~。
昨日は市内が33,9℃ありましたが、夜にクーラーを入れたがる母を我慢させました。
私の部屋のクーラーは新しいけど、リビングのは古いので節約です。
でも今日はフィルターとか洗って掃除しておきました。
デパート勤務の母でいつもクーラー付いてるから暑さに耐えられないみたいです。
私は今のところ扇風機で我慢してます。
ユミ 2009/07/10(Fri)18:21:16 編集
うちも・・
なおしゃんにべったりのカイちゃん可愛い~♪
今まで淋しかったんだもんネ。

大ちゃんもこの暑いのに私にベッタリです(笑)
時々冷たい場所に移動してますけどネ。
takko URL 2009/07/11(Sat)22:59:27 編集
無題
ニャンコちゃんは涼しいのが好きなのね。
うんうん。参考になります。
ウチ今ワケあって猫いてます。。。
実家にね。
みーにゃさ~ん妹いらない!?(笑)
ネネ URL 2009/07/12(Sun)18:16:33 編集
こんばんは。
涼はもっぱらエアコンです(汗)
ECO私には無理っぽいです・・・ダメなんですけどね~
昼間もワンの為除湿26度~27度で働いてくれてます(^。^)
だから、あんりろは気持ち良くその辺で寝てますよ(笑)
みーにゃさん、お利口さんですね。しっかり涼しい所
陣取ってますね(^^)
ヨーキーも暑いのは苦手のようです(獣医さん談)
あんり URL 2009/07/13(Mon)00:44:25 編集
無題
いたちゃさん、お誕生日だったんですね!
遅くなりましたが・・・お誕生日おめでとうございます♪

エアコン、あまり使わないですか~
私、暑いの駄目なんですよ!
ついつい、エアコン入れてしまいます
エコできないなんて駄目ですね(笑)
レイママ URL 2009/07/14(Tue)16:18:45 編集
♪こぶし さんへ♪
コメントありがとうございます★
ミーニャのいるところはほんとに涼しいですね~
この季節ミーニャさんがよく行方不明になるので(笑)
ちょっとドキドキしますが^^;
完全家ネコなので外には行かないんですけどね^^
今度ミーニャにお付き合いして階段下で
まったりしてみようかな~(笑)
なおしゃん 2009/07/18(Sat)17:30:49 編集
♪NAO さんへ♪
コメントありがとうございます★
たいぶ回復してきましたよ~^^
傷口がまだちと痛みますが^^;
今日はとても暑くてみ~んなぐったりしてました~
そしてやっぱりミーニャさんは行方不明・・・。
ご飯の時間になるとひょっこりでてくる
カワイイ姉さんです♪
なおしゃん 2009/07/18(Sat)17:33:21 編集
♪hinano さんへ♪
コメントありがとうございます★
み~んなバラッバラにくつろいでます(笑)
カイは我が家で1番の甘えっ子なので
暑いのによくピタッとくっついてきますね~
くっついていたところだけ妙に汗ばんでいたり(笑)
なおしゃん 2009/07/18(Sat)17:36:39 編集
♪KEIKO さんへ♪
コメントありがとうございます★
そうなんです~
ここ1か月で人生の中でも貴重な体験をしました~^^
もぉ2度としたくない体験ですけどね(笑)
ほんとに無事帰ってこれてよかったです^^

冬場ピタッとくっついてくれると暖かくて
すっごくうれしいんですけど
今の季節は・・・うれしいけど、ちと暑いですね(笑)
なおしゃん 2009/07/18(Sat)17:41:51 編集
♪いまむ さんへ♪
コメントありがとうございます★
姉さんは自由人ですよ~
もぉなんか見てて笑えるぐらいっ^^
カイもソラもそんなミーニャ姉さんが
ちょっとうらやましいんじゃないかな?
カイはソラより甘えん坊~♪
そんなところがまたかわいいんですけどね~^^
なおしゃん 2009/07/18(Sat)17:44:55 編集
♪あんあん さんへ♪
コメントありがとうございます★
エアコンがないんですか~??
うわ~想像がつかないわ~!
夏の北海道行ってみたいです♪
暑いとどっか行きたくなるの分かる気がします(笑)
車の中やお店の中は快適ですもんね~^^
なおしゃん 2009/07/18(Sat)17:47:53 編集
♪ユミ さんへ♪
コメントありがとうございます★
いたちゃの仕事の関係で今はアパートに住んでるんです^^
白のフローリングの時はアパート、こげ茶のフローリングの時は一軒家での写真です(笑)

ここ何日我が家の扇風機はフル稼働です^^;
エアコンは人間用よりわんこ用になっていて(笑)
人がでかけてお留守番してもらうときに
付けていくぐらいになっちゃってます^^;
ほんとお犬様様だわ・・
なおしゃん 2009/07/18(Sat)17:52:37 編集
♪takko さんへ♪
コメントありがとうございます★
退院してきてから、今までの分を
取り戻すかのように
くっつき虫になってるカイくんです^^;
ん~かわいい♪♪

ちょっと汗ばんじゃうけど(笑)
やっぱりうれしいですよね^^
なおしゃん 2009/07/18(Sat)17:55:35 編集
♪ネネ さんへ♪
コメントありがとうございます★
えぇ~ネネさんの実家ににゃんこがいるの~?
ミーニャさんは社交性0だからなぁ(笑)
にゃんこの多頭飼いも楽しそうですよね^^
ミーニャに妹・・・・
ずっとシャーシャー勝俣になってそう(爆)
なおしゃん 2009/07/18(Sat)17:59:55 編集
♪あんり さんへ♪
コメントありがとうございます★
わかります~^^
わんの為にかけちゃいますよね^^
我が家も人が留守の時は除湿つけていくから
案外でかけてくれ~って思ってるかも(笑)
ヨーキーは暑いのも苦手なんですね~
シングルコートだから寒いのも苦手だし・・・
春秋がやっぱり過ごしやすいのかな^^
なおしゃん 2009/07/18(Sat)18:03:30 編集
♪レイママ へ♪
コメントありがとうございます★
極力つけないようにしてます^^
なのでカイソラは家の中でもハァハァ
舌を出してることもたびたび^^;
この間なんて掃除機が部屋の温度が
35度以上だったらしく
保護装置が作動して動かなくなりました^^;
どんだけ暑いんだ~
なおしゃん 2009/07/18(Sat)18:06:22 編集
無題
ふふふ~♪
みんな可愛いなぁ
なおしゃんにべったりのカイくん可愛い♪
Aya 2009/07/20(Mon)13:45:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ビーズショップ
ちいさなソラの小さなお店

UP DAY
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
TIME
カウンター


次のキリ番は30000番です!
リンク
ホームページへ

お友達紹介ページへ

にほんブログ村へ

懸賞ブログへ

KAI
名前:カイ 性別:♂
生年月日 2004年8月11日

SORA
名前:ソラ 性別:♂
生年月日 2007年3月19日

MINHA
名前:みーにゃ 性別:♀
生年月日 1998年8月2日

PROFILE

お友達(*^∇^*)
あいことばは みがけばひかるっ!?
歩こ~♪歩こ~♪私は元気♪
安全で上質な手作りeco生活
”e”~なチャッピー
犬さんと一緒
犬太&未来の「けんみく便り」
犬と猫がいる暮らし
「エルりんティー」はいかが??
かりんずうぉ~か~
☆きらら☆のふりふりしっぽ
君達のいる楽園
「くっきー」の日記帳
GO!GO!ロビン!!
ここぁとあんぢゅは元気!
シルバー・トイプーRAFA日記
Tiny Jewel
たれ耳ビッグヨーキー ぼぶ
チームヨーキー☆ママ☆のブログ
ちょぱちょぱ!
TWO YORKY
DeerDoor's Room
テリアのここだけの話
天使の贈り物
トトロの親バカ日記!
NANA日和
走れ!!弾丸ヨーキーズ
Berry Berry
毎日がおっぺけぺ~
毎日しあわせ
毎日はなさん
まいりとるだーりん
MAGNIFIQUE.JP
ママパール楽しい毎日
MALAIKA
ムチムチヨーキー小桃とコロ助
芽衣のブログ
mon petit kinaco
勇気りんりん!それいけ4ワン!
大好き♪よ~き~ず
ヨーキージェノバとアリス
ヨ~キ~ズ
よーきーズ日和
ヨーキー★とらうた日記
ヨーキー はるちゃん
ヨーキーロビンの幸せの扉
陽気なキャロルとおてんばつくし
陽気なpoohの花ごよみ
ヨークシャーテリア・ランのHappy Day's
りりぃ達といっしょ
りんの成長日記
★ろっくろく★ヨーキーとチワワと俺?
Wan love
4頭のヨーキーと私の生活
忍者ブログ [PR]