忍者ブログ
[182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ききちゃん、ねねちゃん誘拐事件⇒『パピーのモコちゃん♪』

迷子のワンちゃん(シーズー)⇒『まいごのボクちゃん』

***********************************


最近話が出てこなかったソラくん体重UP作戦(?)⇒以前の記事はこちら

8月の半ばに久しぶりに病院に行って、体重を測ったら・・・・
ソラくん1,4kgに増えてました

しか~し3か月での300gアップ
今度はちょっと増え過ぎです!!と注意されました

これ以上は増やさないように・・・・
そしてソラのベスト体重は1,3kgなので、今度は落とすように言われました

体重管理ってほんとに難しい~

f5ae68ee.JPG
最近カイもぽっちゃりしているので、2ワン揃ってちょいとがんばります
(飼い主も1番がんばらなきゃいけない(笑))

b5e331e8.jpg


ダイエットの話をしておきながら、なんなんですが・・・・・・
最近はまっているラーメンがあります(笑)

6280050b.JPG
関西の人なら知ってるかな?『ラーメン横綱
山盛りネギがテーブルの上に置いてあってラーメンに乗せ放題なんです
だからハーフサイズのラーメンを頼んでもネギを乗せるとお腹パンパン(笑)
スープもとんこつ醤油でウンマイです

はぁ~記事にしてたら食べたくなっちゃった(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ママはダイエットしなきゃ~っていつも言ってるけど
 すぐ誘惑に負けちゃうんだよ~困っちゃう・・。
 ランキングに参加しています。応援よろしくね♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ほんと!体重管理って難しい。。。
ちょっと気を許したら あっという間に体重増えてます(*´ο`*)=3 はふぅん
ワンに限らず 私もですが。。。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
と 思いながらこのラーメン食べたい!!
 
yukko URL 2009/09/01(Tue)14:52:00 編集
無題
こんにちは!
この前ここぁを病院に連れて行った時
こっそりあんぢゅの体重を計ってビックリ!!!
誰にも言わず、こっそりダイエットです^^;
あ~、私も一緒にダイエットしなきゃ・・・です(^_^;)
ここぁまま URL 2009/09/01(Tue)15:15:32 編集
無題
体重管理は大変よね。
特に、ソラは小さいから尚更だよね。
あんまり変動があっても負担だしね。

ラーメン美味しそう♪
天下一品っぽいのかな?
HIRO URL 2009/09/01(Tue)16:39:35 編集
あら~
ダイエットですかぁ???
それは辛いですね。
ウチももう少し減らした方が良さそうなんだけどどうなのかしら?
こぶし URL 2009/09/01(Tue)23:24:33 編集
無題
体重管理、難しいですよね(>_<)
我が家も、ココアはこれ以上増やさないように・・・
チョコラは、もちろんダイエット。
いつもと変わらないフードの量、おやつもそうなんですが、どうして増えちゃうんでしょうね。
カイ君もソラ君も頑張ってね。

ラーメン、美味しそうですね~
私もラーメン好きなので、食べてみたいです。
hinano URL 2009/09/02(Wed)07:31:57 編集
無題
おはよ~~
ソラくんにとっては1.4Kgでも重いんだね~~
ホント体重管理って難しいですよね~~
かりんも今減量中だけど、全然痩せず・・・・。
困ってますよ~~~
いまむ URL 2009/09/02(Wed)08:53:17 編集
無題
体重管理ってはまると感覚でわかるし
楽なんですけどね~
感覚つかむまでなかなかですよね~

横綱って・・・
全国区じゃないんだ・・・
知らなかった。
どこにでもありますよね。
来来亭とか・・・(これも関西だけ???)
CHIKO姉 URL 2009/09/02(Wed)12:33:52 編集
わぉぉぉぉ~
ソラkun1.4kgになっちゃった?
海も1.2kgになっちゃった!!
本当は1kgがベストなの。
なかなかダイエットが出来ずにいますよ。
どうしたらダイエットできるのかなぁ。。。
難しいよねぇ。
お腹とお尻がプリプリしてるんだもの。
一緒に頑張ろうねぇ♪
ぴあの&みるく URL 2009/09/02(Wed)17:32:06 編集
無題
ソラ君ってそんなにちいちゃかったんだね!
びっくり!!
いきなり増えすぎちゃうのも問題だし
体重管理って難しい…。
ナナも、痩せなくちゃいけないけど
全然ダイエットできてません(涙)

ラーメンすごいおいしそーーー!
さっそくHP見ちゃいました♪
東京にはないんですね…残念。
でも松戸店は近いから行ってみたいなぁ(*^_^*)
kei 2009/09/02(Wed)22:21:28 編集
こんばんワン♪
とらうたもダイエット経験者ですよ~。体重は多いより少ない方が
健康にはいいですもんね。

山盛りのネギが美味しそう~~~!小腹が減って来ちゃった~。(^-^;
kana URL 2009/09/03(Thu)00:03:42 編集
無題
ソラくん大きくなっちゃったんですね!
実はうちのローサもこの夏で同じくらい増えました(-。-;)
もうお尻がムッチムチですよ。
そして私は万年ムッチムチ~σ( ̄、 ̄=)

なおしゃん、一度しかお目にかかってないけど
ダイエットなんて必要ないですよ~。
リサママ 2009/09/03(Thu)08:37:15 編集
無題
うちの風の場合はダイエットだけど、
本当に体重管理って難しいよね…
でもソラくん、そんなに増えるほど食べてたの?(ビックリ!)

ラーメン横綱、たま~に食べたくなります!
そんなときは冷食のを買ってきて食べてますよぉ~
あれ、ラーメン横綱のだったと思ったけどな??
違うかも~(苦笑)ごめんちゃ~い(^^;)
iku 2009/09/03(Thu)17:03:50 編集
無題
体重管理は難しいですよね。
家ももうちょっと減らした方が良いんだけど…。
コロ助、ムチムチな1.5kgだからソラ君位を目指さなきゃ><
コロモ URL 2009/09/04(Fri)22:36:33 編集
こんばんは。
お久しぶりです(^_^;)

体重管理・・・ホント難しいです(>_<)
あんちゃんは、年のせいもあるのかどんどん、減っていき・・・
りろは去勢してからと言うもの順調に増えていき・・・
2わん逆なんで、ホント悩むんです。
最近りろが、大きくなったように感じますから・・・

ヨーキー小さい分、微妙なgでも大きいですよね。
お互いガンバリましょうネ(^^)
あんり URL 2009/09/04(Fri)23:56:46 編集
♪yukkoさん へ♪
コメントありがとうございます★
体重管理は難しいですね~
人もあっという間に増えちゃうからな~
ダイエットしなきゃ~って言いながら
この間も我慢できなくてこのラーメン食べてきちゃいました(笑)
意思が弱~い・・・。
なおしゃん 2009/09/09(Wed)12:14:31 編集
♪ここぁまま へ♪
コメントありがとうございます★
あはは^^こっそりダイエット中ですか~^^
ワンコと一緒にダイエットしなきゃ~
と思いつつ意思が弱くて、食べちゃったり
あげちゃったり・・・・^^;
ダメですね~・・・。
飼い主がしっかりしなきゃ~!
なおしゃん 2009/09/09(Wed)12:16:58 編集
♪HIRO さんへ♪
コメントありがとうございます★
そうなんですよ~。小さいので100グラムの
増加も人の1キロ・・・もしくは2キロ・・・それ以上なのかな~
ちょっとずつ減らしていきたいと思います。

天下一品食べたことがないんですが
ここのはあっさりとんこつといったかんじです^^
なおしゃん 2009/09/09(Wed)12:19:36 編集
♪こぶし さんへ♪
コメントありがとうございます★
ダイエットってほんとにつらいですよね・・・。
なおしゃんも本気でやったことあるんですけど
慣れるまでがもぉ地獄・・・・。
空腹で死んじゃいそう・・・って感じでした。
ソラにはそんな風にはしないけど(笑)
なおしゃん 2009/09/09(Wed)12:28:19 編集
♪hinano さんへ♪
コメントありがとうございます★
チョコラくんがんばってますもんね~!!
ほんとに難しいですよね
でも我が家はおやつのあげすぎかな・・・。
一時期、1日何度もおやつタイムを作ってしまったときがあったので^^;
最近は1日2回に減らしてます(まだ多いのかな・・・)

ここのラーメンほんとにはまってしまいました^^
お店の雰囲気もみんな元気で気持ちいいんですよ~
なおしゃん 2009/09/09(Wed)12:31:52 編集
♪いまむ さんへ♪
コメントありがとうございます★
やっぱり増やすより減らすほうが大変ですね~
減らすっていっても1日の必要量はちゃんと
あげなきゃいけないし・・・。
むっちむちのおちりをなんとかしなければっ・・。
なおしゃん 2009/09/09(Wed)12:33:54 編集
♪CHIKO姉 さんへ♪
コメントありがとうございます★
体重管理ほんとに難しい~
でも昔、カイくんもでぶっちょで減量に成功したことがあるので
その時を思い出して(?)頑張りたいと思います^^
横綱、関東には千葉に3件しかないんですよ~
以前大阪に行った時に1回食べてはまって
たまたま見つけてそれ以来またはまってます^^
来来亭も初めて聞いた~!!
こっちにはたぶんないと思うな~
なおしゃん 2009/09/09(Wed)12:38:03 編集
♪ぴあの&みるく さんへ♪
コメントありがとうございます★
海ちゃまは1キロがベストですか~
ちっちゃいな~!!
実際に会ってみたいわ~♪
ダイエット難しいですよね~
人間と同じで食事管理や運動で様子を見ていますが・・・
時間がかかりそうだな~
そうそう!おしりプリプリしてるんですよ~^^
なおしゃん 2009/09/09(Wed)12:40:23 編集
♪kei さんへ♪
コメントありがとうございます★
みんなダイエットには苦労してるんだね~
そしてダイエットしてる子って多いんだ~と改めて^^
みんなおいしいのいっぱいもらってるんだね

ラーメン関東では千葉しかないみたい~
我が家はニュータウンの方にいつも行くんだけど
ほんとにはまってます(笑)
機会があればぜひっ^^
なおしゃん 2009/09/09(Wed)12:48:00 編集
♪kana さんへ♪
コメントありがとうございます★
ダイエット経験者~!!いたぁ~!!
そうですね~多いよりは少ない方がいいイメージ!
とらうたちゃんは手づくりご飯ですよね~
手作りご飯あげてる方のほうがダイエット難しそうなイメージがあるのにすごいな~!!

山盛りネギ美味しいですよ~
ただかけ過ぎると胸やけします・・・。
なおしゃん 2009/09/09(Wed)12:51:57 編集
♪リサママ へ♪
コメントありがとうございます★
あら、ローサちゃんおそろいですね(笑)
そうそう、お尻がむっちむちなんですよ~
そのむちむちぐあいもかわいいんですけどね~^^
なおしゃんは食べるとすぐお肉変わっちゃうんです~
だから1日で1キロ増なんて結構あるんですよ~
痩せる体質になりたい~
なおしゃん 2009/09/09(Wed)12:54:32 編集
♪iku さんへ♪
コメントありがとうございます★
こんなに増えるほど食べさせちゃったんですね~^^;
いや~あげすぎてしまいました・・・。
いたちゃはその辺しっかりしてるので
あげすぎたのはなおしゃんだと思います(泣)

横綱おいしいですよね~
冷蔵の買ってくるのもいいかも~
ここのぎょうざも好きなんですよ^^
いっぱい無料券もらったのでしばらくは
ギョウザ無料で食べれそうです^^
なおしゃん 2009/09/09(Wed)12:58:01 編集
♪コロモ さんへ♪
コメントありがとうございます★
体重管理、難しいですね~
ソラは食べることが大好きなので
ストレスにならないように減らしていきたいと思います・・・
って簡単に言ってるけど難しい~!!
なおしゃん 2009/09/09(Wed)13:00:09 編集
♪あんり さんへ♪
コメントありがとうございます★
去勢すると今までと同じ食事量でも太りますよね~
カイも気を付けてたのに、最近それがゆるんじゃってダメだな~

そうそう小さいグラムでも人間に置き換えると
すごいキロになりますよね~
がんばらないと~!!
なおしゃん 2009/09/09(Wed)13:02:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ビーズショップ
ちいさなソラの小さなお店

UP DAY
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
TIME
カウンター


次のキリ番は30000番です!
リンク
ホームページへ

お友達紹介ページへ

にほんブログ村へ

懸賞ブログへ

KAI
名前:カイ 性別:♂
生年月日 2004年8月11日

SORA
名前:ソラ 性別:♂
生年月日 2007年3月19日

MINHA
名前:みーにゃ 性別:♀
生年月日 1998年8月2日

PROFILE

お友達(*^∇^*)
あいことばは みがけばひかるっ!?
歩こ~♪歩こ~♪私は元気♪
安全で上質な手作りeco生活
”e”~なチャッピー
犬さんと一緒
犬太&未来の「けんみく便り」
犬と猫がいる暮らし
「エルりんティー」はいかが??
かりんずうぉ~か~
☆きらら☆のふりふりしっぽ
君達のいる楽園
「くっきー」の日記帳
GO!GO!ロビン!!
ここぁとあんぢゅは元気!
シルバー・トイプーRAFA日記
Tiny Jewel
たれ耳ビッグヨーキー ぼぶ
チームヨーキー☆ママ☆のブログ
ちょぱちょぱ!
TWO YORKY
DeerDoor's Room
テリアのここだけの話
天使の贈り物
トトロの親バカ日記!
NANA日和
走れ!!弾丸ヨーキーズ
Berry Berry
毎日がおっぺけぺ~
毎日しあわせ
毎日はなさん
まいりとるだーりん
MAGNIFIQUE.JP
ママパール楽しい毎日
MALAIKA
ムチムチヨーキー小桃とコロ助
芽衣のブログ
mon petit kinaco
勇気りんりん!それいけ4ワン!
大好き♪よ~き~ず
ヨーキージェノバとアリス
ヨ~キ~ズ
よーきーズ日和
ヨーキー★とらうた日記
ヨーキー はるちゃん
ヨーキーロビンの幸せの扉
陽気なキャロルとおてんばつくし
陽気なpoohの花ごよみ
ヨークシャーテリア・ランのHappy Day's
りりぃ達といっしょ
りんの成長日記
★ろっくろく★ヨーキーとチワワと俺?
Wan love
4頭のヨーキーと私の生活
忍者ブログ [PR]