忍者ブログ
[23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、天気はイマイチですが、比較的涼しい日が続いてますね
8月23日は「処暑」でしたね。
文字通り、猛暑が収まり秋の気配が深まってくる頃ですね。

秋と言えば・・・スポーツの秋、食欲の秋、読書の秋・・・
何事も物事を行い易い季節ですね。
散歩も良い季節ですね。清々しい気持ちで散歩ができそうです。
ただ、ソラは足に落ち葉がいっぱい付いて大変なことになりそう

最近、こんな本を読みました。
ae5c95aa.jpeg

ノルウェーの森。村上春樹氏の代表作ですね。
むか~し、中学生の頃に書店で並んでいるのを見て、
緑と赤(当時はハードカバー)の色合いにすごく興味を持ちました。
中学生の当時、ハードカバーの本は高くて買えませんでした。
結局読むことができたのは、大学に入ってからだったと思います。
内容的にも中学生には少し早かったかもしれません(笑)
その後、いくつか村上春樹氏の著書は読んでますが、
大好きな作家のひとりです。

ノルウェーの森。17年振りくらいに読みましたが、面白かったです。
最近はビジネス本や歴史本を読む事が多かったのですが、
また少し小説も読んでみたいなと思います


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ 今日は2回もガウガウしたカイ。
 調子悪かったのかな?
 そんなカイだけど、今日もポチっと応援お願いしますm(。・ε・。)m
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私は結構不思議な感じの話が好きで
前は結構本読んでましたね。
今は本を置く場所がないのとはまると
読み終わるまで動かなくなるのとで
自粛中です(笑)
どんなお話なんですか?
CHIKO姉 URL 2008/08/24(Sun)22:29:36 編集
無題
ノルウェーの森は書店で目を引きましたよね!
そのころ私は海外著者のミステリーばかりだったので読んではいませんが(^▽^;)
最近では活字を読むとすぐに睡魔に襲われます。
我が家の秋はやっぱり食欲です♪
リサママ URL 2008/08/25(Mon)09:55:49 編集
無題
私も十ン年前話題になった時、おんなじ理由で読めず、大学生になってから読めました(笑)たしかに今思えば中学生には早い内容でしたね。
今読んだら、どう感じるかしら?
ソラ君、おすまし顔かわいいわぁ♪
よきえ URL 2008/08/26(Tue)01:25:16 編集
お久しぶりです☆
ソラちゃん・・・モデル合格おめでとう♪
うちは去年、マリーとキアラが合格しました☆
でも・・・・本に載せるようなお金がだせなかったので・・・説明会は行ったものの断念しました(@_@;)
今度は、キアラとアブーで再チャレンジしようと思ってます☆
今年は何かと忙しいので・・・来年応募しよっと☆
ソラくんお仕事くると良いね♪
キィママ 2008/08/26(Tue)16:02:03 編集
CHIKO姉へ
ノルウェーの森。この本も不思議な感じの独特な世界感があるお話です。
上・下巻。私も2日ほどで読んでしまいました。
今度、映画化されるようですよ。
良かったら読んで見てくださいね(^^
いたちゃ 2008/08/26(Tue)21:12:51 編集
リサママへ
海外著者のミステリー。大学の頃よく読みました(^^
シドニー・シェルダンとか流行りましたよねぇ。
あはは。食欲の秋ですか。
確かに秋は美味しいものも多いですからね。
でも、+スポーツの秋と行きたいところですね。
いたちゃ 2008/08/26(Tue)21:17:18 編集
よきえさんへ
よきえさん。私と同じ年代のにおいがします(笑)
昔読んだ本を読み返すと・・あれ?こんな内容だっけ?っということがよくあります。
今回はソラに本のモデルをやってもらいました(笑)
いたちゃ 2008/08/26(Tue)21:20:30 編集
♪キィママ へ♪
コメントありがとうございますo(*^▽^*)o
マリーちゃんとキアラちゃんも合格していたんですね~♪
キアラちゃん&アブーちゃんのモデルデビューも
楽しみにしてますよ~♪♪
ソラもお仕事もらえるようにがんばりま~す★
なおしゃん 2008/08/26(Tue)21:31:00 編集
無題
ノルウェーの森!!懐かしい~~~!!!
私も持ってるぅ
ん??何処にしまっただろう??
実家かなぁ???
また読みたくなりました!

 ソラくんのモデルデビュー楽しみにしてますねぇ~~!!
Aya 2008/09/06(Sat)14:22:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ビーズショップ
ちいさなソラの小さなお店

UP DAY
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
TIME
カウンター


次のキリ番は30000番です!
リンク
ホームページへ

お友達紹介ページへ

にほんブログ村へ

懸賞ブログへ

KAI
名前:カイ 性別:♂
生年月日 2004年8月11日

SORA
名前:ソラ 性別:♂
生年月日 2007年3月19日

MINHA
名前:みーにゃ 性別:♀
生年月日 1998年8月2日

PROFILE

お友達(*^∇^*)
あいことばは みがけばひかるっ!?
歩こ~♪歩こ~♪私は元気♪
安全で上質な手作りeco生活
”e”~なチャッピー
犬さんと一緒
犬太&未来の「けんみく便り」
犬と猫がいる暮らし
「エルりんティー」はいかが??
かりんずうぉ~か~
☆きらら☆のふりふりしっぽ
君達のいる楽園
「くっきー」の日記帳
GO!GO!ロビン!!
ここぁとあんぢゅは元気!
シルバー・トイプーRAFA日記
Tiny Jewel
たれ耳ビッグヨーキー ぼぶ
チームヨーキー☆ママ☆のブログ
ちょぱちょぱ!
TWO YORKY
DeerDoor's Room
テリアのここだけの話
天使の贈り物
トトロの親バカ日記!
NANA日和
走れ!!弾丸ヨーキーズ
Berry Berry
毎日がおっぺけぺ~
毎日しあわせ
毎日はなさん
まいりとるだーりん
MAGNIFIQUE.JP
ママパール楽しい毎日
MALAIKA
ムチムチヨーキー小桃とコロ助
芽衣のブログ
mon petit kinaco
勇気りんりん!それいけ4ワン!
大好き♪よ~き~ず
ヨーキージェノバとアリス
ヨ~キ~ズ
よーきーズ日和
ヨーキー★とらうた日記
ヨーキー はるちゃん
ヨーキーロビンの幸せの扉
陽気なキャロルとおてんばつくし
陽気なpoohの花ごよみ
ヨークシャーテリア・ランのHappy Day's
りりぃ達といっしょ
りんの成長日記
★ろっくろく★ヨーキーとチワワと俺?
Wan love
4頭のヨーキーと私の生活
忍者ブログ [PR]