忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鹿児島 ハイウェイ旅行(?) から無事に戻ってきましたよ~(^◇^)
今日はその旅行の概要だけをご報告しま~す。
出発は18日19:15、帰宅は23日05:15。
ざっと82時間-3,200km-の旅行でした。

まぁ、道中色々ありましたが、バッサリ端折っていざ九州に!
なおしゃんは初九州だったようです。
1140a467.jpeg
九州に入ったのは、9月19日の夕方頃でした。

途中で休憩を取りながら、時間を調整して20日の朝には鹿児島へ。
親戚のおうちへ連絡を取り、無事に目的のお墓参りも行ってきました。

鹿児島はお墓をとっても大事にするところらしいです。
どこのお墓もとっ~ても綺麗で大きくて、お花もとってもとっても立派!!
私達も途中でお花を買って行ったんですが、何だか申し訳ないくらいの量。
既に飾ってあったお花の脇に、ちょこんと付けくわえさせてもらいました(^^;
親戚の方が、2日に一度は来て、掃除とお花をあげているのだそうです。
ほんとに感謝・感謝です ちなみに私は十数年ぶり。

そんなこんなで、午前中にはお墓参りを終え、その日は鹿児島観光を。
翌日は福岡まで戻り、福岡観光を。なおしゃん福岡気に入った様子です(^^;

その後、本州に戻り、サービスエリアに寄りながらゆっくり戻ってきました。
渋滞もありましたが、うまく時間をかわしたので、概ね順調でした。

そうそう、泊まりはすべて車中。
私たちも疲れましたが、カイとソラも疲れたみたい。
帰宅後、私たちも爆睡でしたが、カイもソラも一緒にぐっすり寝てました(^^


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  
なが~い車の旅だったけど頑張ったよ。
 SAでは散歩もいっぱいしたよ。他のワンコにガウガウもしたよ!
 (カイくん!ガウガウはしなくていいんだよ~
PR
朝夕と~っても涼しくなりました。
週末は台風が来るかもって天気予報で言ってました。
う~ん、それはちょっと困ったぞ。

週末から連休を利用して、鹿児島へお墓参りに行ってきます。
しかも、車で!(笑) カイもソラも一緒です。
気楽な気持ちで行って、帰って来ようと思ってたのですが、
おとんに話したら、ちゃんと親戚のうちに挨拶して来いって。
え~・・ちょっと面倒くさい・・・。でも、仕方ないか。

高速使って渋滞に飲み込まれながらボチボチ行ってくる予定です。
無事に帰って来れますように。。。

さて、あーっぷっぷ!
800a3d4b.jpeg
カイくんのアップです。普段はこんなに優しい目をしてます。

次はもちろん
911da85b.jpeg
我がままで生意気なソラくん。カイのおもちゃも横取りです。

さて、次は忘れてはいけないこの方。
0a10cfe9.jpeg
写真では、するどい表情のみーにゃさん。
実はとっても優しいお顔なんですよ。ね、アップも美人でしょ?

最後に、なおしゃん実家のくーちゃんことクッキーです。
9cc03a62.jpeg
実家のアイドル。カイには吠えるんですが、ソラに吠えない。
ソラ>クッキー>カイ って構図なんでしょうか??
カイはクッキーに吠えられても、何ともないよって顔してます。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
 ぼくもソラも鹿児島へ行ってくるよ!
 SAでは散歩いっぱいするんだ!
 ぽちっと応援お願いしま~す♪
朝夕はとっても涼しくなってきましたね。
我が家の朝方は、毎朝 毛布取り合い合戦です。

さて、昨日なおしゃんママからお届物が。
099113c1.jpeg
あ!甘い!って思ったんですが、
底にあるビターカラメルと絡めると超絶品!
いたちゃ的には3個100円の森永とかグリコとかのプリンも好きですが
これはこれでとっても美味しかったです。

実はもうひとつ。
f363278e.jpeg
同じく神戸フランツのシトロン。かなり濃厚なチーズケーキです。
ん~いたちゃは、ちょっと。。。なおしゃんは美味しいって言ってました。

プリンはカイもソラもちょこっと舐めました
違いが分かるかなぁ??

 ⇐ 神戸魔法の壷プリンの商品ページです。
 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
 あ。出番なしだ!
 でも、ヨーキーのランキングに参加してるんだって。
 ポチっとヨロシクね♪

今日は、Sheraton Grande Tokyo Bay Hotel の
夏のイベント『Love Your Family』へ行ってきました。
ここ数年にシェラトン・グランデで式を挙げた夫婦を対象にした
洋食ブッフェのパーティ(みたいなもの・笑)です。

会場へ向かう前に、式を挙げた『ガラスのチャペル』へ寄り道。
de1b4b7d.jpeg

ぐるっと見回った後、それではと会場へ。
4a8df4f2.jpeg
ここ数年にシェラトン・グランデで結婚された方ばかり
100組くらいのご夫婦が集まってました

5時のスタートの予定が何やら押して5時半頃にようやくスタート。
いたちゃも なおしゃんも、もうお腹ペコペコです
待ってる間にお料理の一部を撮りました。
c8986e02.jpeg
シェラトン・グランデはいつもとっても美味しいです
お料理はあっと言う間に無くなりますが、次から次へと新しいものが。
飲み物(アルコール含む)も飲み放題です。
あぁ~もう食べられない・・・ってくらいお腹いっぱいになりました。

c1e44f82.jpeg
抽選会なんかもありましたが、我が家は残念ながら当たりませんでした。
景品は全国各地のシェラトンの無料宿泊券。無・無念・・。

イベントはほどなく終了し、もう一度 『ガラスのチャペル』へ。
皆さん、同じ気持ちなのか、足を運ぶ方が沢山いましたよ
997be399.jpeg
夜はまた雰囲気が違いますよね。とっても神秘的。
私たちは5時からの式でしたが、11月だったので外は真っ暗でした。

ホテルの中を散歩してると・・・・こんな物が飾ってました。
7ccace82.jpeg
なおしゃん。もう一度 結婚式するって言ってます。どうなんでしょう?

後ろ髪を引かれる思いでホテルを後に。次に来るのはいつでしょう?
49bbe5d0.jpeg
シェラトン。まったね~♪♪


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ あれ?ぼくたちは?
 ええ。ぼくたちはお留守番でしたよ。ど~せ。
 (やさぐれカイでした)
 

お盆も終わり、もうすっかり通常の生活に。
夏休みも残り僅かですねぇ。

さて、14日に館山に行った次の日。
今度は、筑波山に足を運びました。もちろんカイとソラも一緒です
a51ea06c.jpeg
頂上までは、この筑波山神社からケーブルカーでビューン
と・・行く予定だったんですが、何故か計画変更で、足で登ることに。

d45a483f.jpeg
カイもソラも頑張りますよぉ~~
しかし、登山するつもりは全くなかったので軽装な私たち。
道は結構険しく、思った以上にキツかった

449d4458.jpeg
カイが元気よく登って行くのは、まぁ想定通り。
しかし、ソラが一番元気♪元気♪
おぉ! っていうくらいの段差も「うんしょ!うんしょ!」って登って行きます。

3fc89782.jpeg
やっとのことで登ったら、2時間30分も経ってました

少し休憩して、下山はケーブルカーだ!・・と並んだのですが・・・・
ワンコはカートやバックに入れなくてはなりません。
カイをバックに入れようとすると・・・・ガウガウって怒ちゃいました。
あぁ・・・帰りも足で降りるしかないな。。。。

もうクタクタなのに、更に1時間30分かけて下山しましたとさ。
カイもソラもず~っと元気いっぱい。
ソラなんか、抱っこすると「歩く~~」っとジタバタ。
と~っても疲れた筑波山でしたが、たまには良いかもね

帰りの車の中は・・・・
8f653c1f.jpeg
カメラを向けても起きません


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ たくさん歩いて、パパもママも筋肉痛だって。
 お盆休み最終日は、スーパーに行ってお終いでした。
 ランキングに参加してます。ポチっと応援ヨロシクね。

 

ビーズショップ
ちいさなソラの小さなお店

UP DAY
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
TIME
カウンター


次のキリ番は30000番です!
リンク
ホームページへ

お友達紹介ページへ

にほんブログ村へ

懸賞ブログへ

KAI
名前:カイ 性別:♂
生年月日 2004年8月11日

SORA
名前:ソラ 性別:♂
生年月日 2007年3月19日

MINHA
名前:みーにゃ 性別:♀
生年月日 1998年8月2日

PROFILE

お友達(*^∇^*)
あいことばは みがけばひかるっ!?
歩こ~♪歩こ~♪私は元気♪
安全で上質な手作りeco生活
”e”~なチャッピー
犬さんと一緒
犬太&未来の「けんみく便り」
犬と猫がいる暮らし
「エルりんティー」はいかが??
かりんずうぉ~か~
☆きらら☆のふりふりしっぽ
君達のいる楽園
「くっきー」の日記帳
GO!GO!ロビン!!
ここぁとあんぢゅは元気!
シルバー・トイプーRAFA日記
Tiny Jewel
たれ耳ビッグヨーキー ぼぶ
チームヨーキー☆ママ☆のブログ
ちょぱちょぱ!
TWO YORKY
DeerDoor's Room
テリアのここだけの話
天使の贈り物
トトロの親バカ日記!
NANA日和
走れ!!弾丸ヨーキーズ
Berry Berry
毎日がおっぺけぺ~
毎日しあわせ
毎日はなさん
まいりとるだーりん
MAGNIFIQUE.JP
ママパール楽しい毎日
MALAIKA
ムチムチヨーキー小桃とコロ助
芽衣のブログ
mon petit kinaco
勇気りんりん!それいけ4ワン!
大好き♪よ~き~ず
ヨーキージェノバとアリス
ヨ~キ~ズ
よーきーズ日和
ヨーキー★とらうた日記
ヨーキー はるちゃん
ヨーキーロビンの幸せの扉
陽気なキャロルとおてんばつくし
陽気なpoohの花ごよみ
ヨークシャーテリア・ランのHappy Day's
りりぃ達といっしょ
りんの成長日記
★ろっくろく★ヨーキーとチワワと俺?
Wan love
4頭のヨーキーと私の生活
忍者ブログ [PR]