忍者ブログ
[188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鹿児島 ハイウェイ旅行(?) から無事に戻ってきましたよ~(^◇^)
今日はその旅行の概要だけをご報告しま~す。
出発は18日19:15、帰宅は23日05:15。
ざっと82時間-3,200km-の旅行でした。

まぁ、道中色々ありましたが、バッサリ端折っていざ九州に!
なおしゃんは初九州だったようです。
1140a467.jpeg
九州に入ったのは、9月19日の夕方頃でした。

途中で休憩を取りながら、時間を調整して20日の朝には鹿児島へ。
親戚のおうちへ連絡を取り、無事に目的のお墓参りも行ってきました。

鹿児島はお墓をとっても大事にするところらしいです。
どこのお墓もとっ~ても綺麗で大きくて、お花もとってもとっても立派!!
私達も途中でお花を買って行ったんですが、何だか申し訳ないくらいの量。
既に飾ってあったお花の脇に、ちょこんと付けくわえさせてもらいました(^^;
親戚の方が、2日に一度は来て、掃除とお花をあげているのだそうです。
ほんとに感謝・感謝です ちなみに私は十数年ぶり。

そんなこんなで、午前中にはお墓参りを終え、その日は鹿児島観光を。
翌日は福岡まで戻り、福岡観光を。なおしゃん福岡気に入った様子です(^^;

その後、本州に戻り、サービスエリアに寄りながらゆっくり戻ってきました。
渋滞もありましたが、うまく時間をかわしたので、概ね順調でした。

そうそう、泊まりはすべて車中。
私たちも疲れましたが、カイとソラも疲れたみたい。
帰宅後、私たちも爆睡でしたが、カイもソラも一緒にぐっすり寝てました(^^


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  
なが~い車の旅だったけど頑張ったよ。
 SAでは散歩もいっぱいしたよ。他のワンコにガウガウもしたよ!
 (カイくん!ガウガウはしなくていいんだよ~
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お帰りなさい
お隣鹿児島まで帰省するとの事だったので、いたちゃさんご一家お隣にいるんだな~なんて思っていたらもう帰られたんですね^^;。
お疲れ様でした。
鹿児島は大好きな県ですが、九州では福岡が都市だから人気ありますよね~。
鹿児島ではどこに行かれましたか?。
ユミ 2009/09/24(Thu)00:55:12 編集
お帰りなさい
お疲れ様でした。
気になっていたお墓参りを済ませ、ホッとされていることでしょう。
車での移動は大変でしたが、良かったですね。
車中泊だったのですね。
久しぶりのお布団で、皆で爆睡ですね。
カイちゃんとソラちゃんも頑張りましたね。
みーにゃちゃんも再会したのかしら?
なおしゃんは、福岡が気に入ったのですね。
まるぽこの母 2009/09/24(Thu)06:02:35 編集
無題
お帰りなさい。
そして、お疲れ様でした<(_ _)>
距離数、時間を拝見すると、とても凄い数字で、本当に運転が大変だったと思います。
渋滞も上手く時間をかわされたようで、何よりでした。
お墓参りも無事できて、喜ばれている事と思います。
カイ君もソラ君もパパとママと一緒に旅行できて、楽しかったね。
ゆっくりと疲れをとってくださいね。
hinano URL 2009/09/24(Thu)06:56:13 編集
無題
お疲れさまでした。
やはり距離がすごいです。
渋滞もうまくかわされたのですね。
我が家はどこにも行かず・・・自宅でのんびりでした。
さき 2009/09/24(Thu)07:30:03 編集
無題
お帰りなさい~~~~
長旅お疲れ様でした~~~~。
車中泊は大変でしたね~~
でもそれもまた楽しい思い出。。
旅行記楽しみにしてま~~す
いまむ URL 2009/09/24(Thu)08:49:28 編集
お帰りなさい!
鹿児島、そして福岡ですか~*^^*
福岡は私も以前まだチャッピーしかいないときに
子ども3人とチャッピーを連れて飛行機で行きましたがいいところですよね~
私もまた行きたくなりました。
それにしてもすべて車中泊ってすごいですね。
私もむか~しやったことありますが冬だったのもあり、一晩で喉やられました。。
体勢も辛いし、ほんとにお疲れになったでしょう。ゆっくり休んでくださいね!
えこりん♪ URL 2009/09/24(Thu)10:24:51 編集
無題
お疲れさまでした~!!!
82時間って・・・・。
でもたまには車でのんびり旅もいいですね。
電車の時間とか気にしなくてよさそうだし、
好きなとこ寄っていけそうですしね。

カイくんソラくんも車中お利口さんなんですね
えらい!!
CHIKO姉 URL 2009/09/24(Thu)12:26:45 編集
無題
おかえりなさい。
凄い距離ですねぇ~運転して鹿児島まで帰るなんて私には考えられないことです。
凄いの一言です (*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
なおしゃん&カイ君&ソラ君もお疲れ様~
yukko URL 2009/09/24(Thu)13:27:14 編集
お久しぶりです☆
長旅お疲れ様でしたぁ☆
九州一度でいいから行ってみたいです。

ビーズのショップやってるんですね♪
キィママ 2009/09/24(Thu)15:15:11 編集
満喫ですね!
ニュースでも車中泊での旅のことやってましたよ
1000円でどこまでもいけるのっていいですよね!
カイ君もソラ君も楽しかっただろうな~
しかし、3,200kmとは!!!疲れますよね
ゆっくりお休みください!
あんあん URL 2009/09/24(Thu)16:49:44 編集
おかえりなさ~い
無事に帰ってきて安心したわ。
この後の九州日記を読みに行ってきます。
こぶし URL 2009/09/25(Fri)22:44:11 編集
無題
おお!!
鹿児島まで行ってたんですね!!!
しかも車で!!!!!!!!
すごい~~!!!!!!
Aya 2009/09/27(Sun)08:43:17 編集
ユミさんへ
祖父・祖母共にもう亡くなっており鹿児島にはもう家は無いんです。
だからお墓参りだけして帰ってきました(^^
今回は鹿児島でも東側。反対の鹿児島市側だと、また色々あるんでしょうか?
今度行く時は、もう少し調べてから行かなきゃ(^^;
いたちゃ 2009/09/27(Sun)16:34:41 編集
まるぽこの母さんへ
そうですねぇ。行きたいとは思っていても、
なかなか行けなかったので、良かったと思ってます。
しかも今回行ったのも、直前の思いつき。
渋滞もうまく避けられたようで、順調な旅行でした(^^
いたちゃ 2009/09/27(Sun)16:36:51 編集
hinanoさんへ
運転は2人で交代なので、一人は睡眠・・といった具合。
まぁ、無事に帰って来れて何よりかな。
なおしゃん曰く、思ったより近かった・・・と。
今度は北海道か???
いたちゃ 2009/09/27(Sun)16:39:27 編集
さきさんへ
有給休暇を入れて9連休と決まって、思いつきで決まったこの企画。
飛行機、新幹線は、カイとソラでNG。
フェリーという案もあったのですが、なおしゃん拒絶でNG。
結局、車で・・・と渋滞が怖かったですが、
思ったほどでもなくて良かったです。
帰宅後はほんとにもう全員がぐったりでした(笑)
いたちゃ 2009/09/27(Sun)16:42:35 編集
いまむさんへ
そうですねぇ。良い思い出になりました。
なおしゃんは、すぐにお腹いっぱいになってしまい
各地のサービスエリアでご当地物をあまり食べれなかったのが
相当くやしかったようです(^^;
いたちゃ 2009/09/27(Sun)16:45:20 編集
えこりんさんへ
車中で泊まるにはちょうど良い季節だったのかもしれませんね。
朝夕 外は少し冷える程度でしたから。
車の後ろをフラットにし布団を引いて、いつでも寝れるようにしてました。
ですから結構ラクで、熟睡できた事も今回の旅行の成功の秘訣かも。
いたちゃ 2009/09/27(Sun)16:48:26 編集
CHIKO姉へ
そうですね(^^
車は時間を気にしないで、思いつたら寄り道して・・。
SAに寄るたびにカイとソラのお散歩~
私たちの気分転換も合わせて、普段より沢山お散歩しましたよ(笑)
いたちゃ 2009/09/27(Sun)16:50:48 編集
yukkoさんへ
私一人では断然無理な計画ですねぇ。
やっぱりなおしゃんも運転してくれる事が心強いです。
二人揃って眠った時間って5~6時間ってところでしょうか?
なおしゃんが寝てる間に、SAで勝手にご当地ラーメン食べて怒られました(^^;
いたちゃ 2009/09/27(Sun)16:54:24 編集
キィママへ
なおしゃんも初九州でした。
鹿児島は本当に自然が多いところです。
最後に行ってから10以上経ちますが改めて感じました。
福岡は大都会ですが、少し離れると自然もいっぱい。
とっても素敵なところでした(^^
いたちゃ 2009/09/27(Sun)16:57:03 編集
あんあんさんへ
そうですか。ニュースでもやってましたか。
確かに、夜のSAは車中で寝てる人の車でいっぱい。
朝には歯磨きしてる人達もたくさんいました。
高速道路1000円とは言っても、実際は首都圏を抜けたりするので、
片道3230円かかりました(^^;
いたちゃ 2009/09/27(Sun)17:06:10 編集
こぶしさんへ
ありがとうございます(^^
本当に無事に帰って来れて何よりです。
ちょっと疲れましたが、楽しい思い出になりました。
いたちゃ 2009/09/27(Sun)17:10:27 編集
Ayaさんへ
車の後ろを仮ベッドに改造して
2人 運転を交代しながら行ってきました(^^
次は北海道かな?
どうせ行くなら北海道の端っこまで行きたい(byなおしゃん)
いたちゃ 2009/09/27(Sun)17:14:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ビーズショップ
ちいさなソラの小さなお店

UP DAY
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
TIME
カウンター


次のキリ番は30000番です!
リンク
ホームページへ

お友達紹介ページへ

にほんブログ村へ

懸賞ブログへ

KAI
名前:カイ 性別:♂
生年月日 2004年8月11日

SORA
名前:ソラ 性別:♂
生年月日 2007年3月19日

MINHA
名前:みーにゃ 性別:♀
生年月日 1998年8月2日

PROFILE

お友達(*^∇^*)
あいことばは みがけばひかるっ!?
歩こ~♪歩こ~♪私は元気♪
安全で上質な手作りeco生活
”e”~なチャッピー
犬さんと一緒
犬太&未来の「けんみく便り」
犬と猫がいる暮らし
「エルりんティー」はいかが??
かりんずうぉ~か~
☆きらら☆のふりふりしっぽ
君達のいる楽園
「くっきー」の日記帳
GO!GO!ロビン!!
ここぁとあんぢゅは元気!
シルバー・トイプーRAFA日記
Tiny Jewel
たれ耳ビッグヨーキー ぼぶ
チームヨーキー☆ママ☆のブログ
ちょぱちょぱ!
TWO YORKY
DeerDoor's Room
テリアのここだけの話
天使の贈り物
トトロの親バカ日記!
NANA日和
走れ!!弾丸ヨーキーズ
Berry Berry
毎日がおっぺけぺ~
毎日しあわせ
毎日はなさん
まいりとるだーりん
MAGNIFIQUE.JP
ママパール楽しい毎日
MALAIKA
ムチムチヨーキー小桃とコロ助
芽衣のブログ
mon petit kinaco
勇気りんりん!それいけ4ワン!
大好き♪よ~き~ず
ヨーキージェノバとアリス
ヨ~キ~ズ
よーきーズ日和
ヨーキー★とらうた日記
ヨーキー はるちゃん
ヨーキーロビンの幸せの扉
陽気なキャロルとおてんばつくし
陽気なpoohの花ごよみ
ヨークシャーテリア・ランのHappy Day's
りりぃ達といっしょ
りんの成長日記
★ろっくろく★ヨーキーとチワワと俺?
Wan love
4頭のヨーキーと私の生活
忍者ブログ [PR]